SUPER JUNIOR キュヒョン、シウォンに匹敵する高収入?“最下位はシンドン、ウニョク”

TVREPORT |

写真=SBS「強心臓」スクリーンショット
アイドルグループSUPER JUNIORのキュヒョンが、シウォンに匹敵する“オムチナ(何でもできる完璧な男)”であることが公開された。SUPER JUNIORの中で、家柄や収入に順位を付けるなら、1位は間違いなくシウォンであると言われているが、キュヒョンも高い収入を得ており、注目を集めた。

韓国で17日の午後11時15分から放送されたSBSバラエティ番組「強心臓(カンシムジャン)」には、イ・チョンア、ナム・ギョンジュ、チョン・スギョン、ソルビ、パク・ギヨン、SUPER JUNIORのキュヒョン&シンドン、f(x)のビクトリア、AFTERSCHOOLのジョンア&リジらが出演し、トークの才能を披露した。

この日、SUPER JUNIORは収入の順位について質問を受けた。これについてイトゥクは「キュヒョンも実は少し多いというか…お父さんが塾を経営している」と明かし、シンドンは「塾というと、小さい塾かなと思いがちだが、今は東南アジアにも教室がある塾だ」と付け加え、キュヒョンの父が経営している塾がかなり大きな規模であるということを知らせた。

この話にキュヒョンは「収入は以前とあまり変わっていないが、グループ内で常に2~4位ぐらいにはなる。なぜなら、SUPER JUNIORとしての活動を休まず、SUPER JUNIOR-Mとしても中国で精力的に活動しているためだ」と説明し、笑いを誘った。

出演者のピョン・ギスは「詳しくはないが、SUPER JUNIORのメンバーの中で最も収入の少ないメンバーは分かるような気がする」と話し、現在公益勤務要員として服務中のヒチョルを最下位に挙げたが、意外にもシンドンとウニョクの収入が少ないと分かった。リーダーのイトゥクは「収入ランキングの最下位は誰だろうかと思ったら、シンドンとウニョクがビリ争いをしていた」と打ち明けた。

シンドンもウニョクも、バラエティ番組で活発に活動しているメンバーであるため、スタジオでは意外だという反応が大きかった。特に個人事業も展開しているシンドンに収入に関する質問が続くと、シンドンは「お金があるから事業を始めたわけではないので……ローンを返したら手元に残るものはありませんでした」と告白し、注目を集めた。

一方、この日の放送でシン・ドンヨプはイ・スマンと食事をしたと明かし「ウニョクさんは前借りをしたというけど」と暴露した。焦ったウニョクは「そんなことも話すんですか?」と聞き、スタジオを爆笑させた。

記者 : オ・ミニ