「Dr.JIN」JYJ ジェジュン、女心をがっしり掴んだ秘訣とは?

OSEN |

歌手兼俳優のJYJ ジェジュンが「Dr.JIN」で女性視聴者から人気を集めている。

ジェジュンは、現在MBC「Dr.JIN」で愛と家門のためなら命も捧げられる男、キム・ギョンタクを熱演している。彼は、婚約者のホン・ヨンレ(パク・ミニョン)をこよなく愛する一途な姿で女性視聴者の心を掴んだ。

ギョンタクは、どんな危機が迫っても卑怯な姿を見せず、信念を貫いている。「宮廷女官チャングムの誓い」のチ・ジニ、「チェオクの剣」のイ・ソジンに続く時代劇の“フンナム(癒し系男)”キャラクターである。ギョンタクというキャラクターは、新人俳優ジェジュンの演技で完璧な愛らしい男になった。

ドラマの関係者は「時代劇に最高のフンナムが現れた。悲運のキャラクターだが、剛直で一途な性格に視聴者の心が動いている。ジェジュンの感情表現がいいし、劇中でいつもヨンレを守ってあげる姿に女心が動いたようだ」とジェジュンが演じるギョンタクが愛される理由を説明した。

ジェジュンは、10日午後に所属事務所のC-jesエンターテインメントを通じ「最近たくさんの方々からキャラクターが素敵だと言われて嬉しい。無口で信念があるし、一人の女を命がけて愛するキム・ギョンタク、僕が見ても素敵」と言い、キャラクターへの満足を示した。

引き続き彼は「キム・ギョンタクという素敵なキャラクターを作ってくださった脚本家の皆様に感謝する」と挨拶した。

「Dr.JIN」は、ヨンレがジン・ヒョク(ソン・スンホン)を現代に戻すために自身が死ぬかもしれない乳がんまでも隠す中、ヨンレを巡るジン・ヒョクとギョンタクの切ない関係に多くの関心が集まっている。

記者 : ピョ・ジェミン