バン・シヒョクが衝撃の告白「2AM チョグォンをやめさせようとしていた」

TVREPORT |

写真=SBS「チョン・ジェヒョン、イ・ヒョリのYOU&I」スクリーンショット
作曲家のバン・シヒョクが驚きの告白をした。

8日に放送されたSBS「チョン・ジェヒョン、イ・ヒョリのYOU&I」では2AMのチョグォンがイム・ジョンヒ、バン・シヒョクと一緒にステージを飾る姿が放送された。

この日、チョグォンはJYPエンターテインメントの練習生時代に、月末の評価でパク・ジニョンとバン・シヒョクにひどく怒られた当時の心境を吐露した。

バン・シヒョクは「アイドルの所属事務所での月末の評価は、非常にシビアだ」とし、「初めて聞くと思うけど、正直に言うと、パク・ジニョンと仕事していたときに『チョグォンはもうやめさせたほうがいいんじゃないか。思ったより資質がないから、手放そう』と話していた」と告白した。

これに驚いたチョグォンが「その時、手放してたらよかったのに」と不満気に言うと、バン・シヒョクは「初期の頃は、期待していたより成長が遅かった」と述べ、続けて「今は本当に尊敬すべき歌手だ。才能と資質、誠実さをすべて兼ね備えた歌手だと思う」と賞賛した。

特にバン・シヒョクは「あの時は僕も若かった」とし、「人を容易に判断してはいけないということを気づかせてくれた歌手でもある」と付け加えた。

記者 : オ・ミンヒ