2NE1 MINZY、事務所から“セクシーダンス自制”の特命

OSEN |

2NE1の所属事務所のYGエンターテインメントの代表、ヤン・ヒョンソクが19歳の末っ子MINZYに「セクシーダンス自制」という特別指示を出した。

2NE1の新曲「I LOVE U」は、2NE1が初めて見せるセクシーコンセプトの楽曲だ。まだ未成年者のMINZYは、初めてセクシーコンセプトに挑戦するにあたって事務所側から"自制"を指示されたとのことで、興味を引く。

ヤン・ヒョンソクは、5日に2NE1の新曲が公開された後、OSENに「今回は、2NE1がセクシーなイメージを主なコンセプトにして活動するが、まだ19歳のMINZYには最大限セクシーなダンスを自制しろと特別指示を出した」と明かした。

彼は「今回の2NE1のダンスには、下半身を利用したセクシーな動作など、色々なポイントがある。他のメンバーはセクシーダンスをよくやっているので満足しているが、末っ子のMINZYのダンスを見るとハラハラする」と言い、隠せないMINZYのセクシーさについて語った。

YGは、まだ未成年者であるMINZYに露出の激しい衣装を与えないようにしているが、MINZYは先日公開した新曲のMV画像と予告写真で全身を隠す衣装にもかかわらず、他のメンバーを制圧する妖艶な姿をアピールし、ファンの関心を集めた。

これを受けてYGは、MINZYにステージでの強烈なセクシーダンスは慎むことを要求したのだ。MINZYは、これまで数々のバラエティ番組で「私はただ踊っているだけなのに人々は色っぽく見えると言う。思わずそのように踊っているようだ」と言った。果たして彼女は、新曲を披露するステージでYGの自制要求(?)にもかかわらず、どのような感じを表現するのかも新しい見どころとなった。

今回の2NE1の新曲のダンスは、ヤン・ヒョンソクが数年ぶりに直接参加し、より意味が深い。過去ダンサーとして大活躍した彼が、2NE1のためにどんな秘法を伝授したのかに注目が集まっている。

YGの関係者は、今回の2NE1のダンスについて「MV撮影当時、2NE1の姿を見てびっくりした。このようなセクシーな面があるとは思わなかった。撮影会場のスタッフと関係者は親指を引き上げた。期待しても良いだろう」と語った。

2NE1は8日、韓国のSBS「人気歌謡」でカムバックステージを披露する予定だ。また、28日、29日の両日間ソウルオリンピック体操競技場で開かれる韓国公演を皮切りに、7ヶ国10都市で行われる「NEW EVOLUTION」ツアーに突入する。

記者 : ファン・ミヒョン