PSY、新アルバムのイラスト公開…ヤン・ヒョンソク、BIGBANG、2NE1が登場!

OSEN |

新曲のリリースを控えている歌手PSY(サイ)が、自身の新アルバムのイラストにフィーチャリンググループやYGエンターテインメント(以下YG)のヤン・ヒョンソク代表のキャラクターを加えた。

PSYは、11日午前に6thフルアルバム「PSY6甲」のイラスト6カットを公開した。同イラストには、PSYとフィーチャリンググループのキャラクターが強調されている中、ところどころでヤン・ヒョンソクのキャラクターが見られ、笑いを誘った。

ヤン・ヒョンソクのキャラクターは、イラストの中で極めて小さく描かれており、彼の象徴である帽子だけで自身の存在感をアピールしている。

また、PSYは同イラストにフィーチャリングに参加したアーティストのG-DRAGON、Leessang(リッサン)、ソン・シギョン、ユン・ドヒョン、パク・ジョンヒョン、キム・ジンピョとともにYG所属のBIGBANG、2NE1のキャラクターも入れた。タイトル曲「江南(カンナム)スタイル」のイラストを見ると、コンサートを楽しんでいるように見えるヤン・ヒョンソク、BIGBANG、2NE1の後姿が描かれているが、G-DRAGONは赤い角、T.O.Pはミント色のヘア、MINZYはヒョウ柄のジャケットでそれぞれの個性をアピールしている。

PSYのアルバムデザインを担当したYGの関係者は「フィーチャリンググループが持つ個性と夏の雰囲気を強調するコンセプトでアルバムをデザインした。ヤン・ヒョンソク代表のキャラクターにも黄色い浮き輪で季節感を与えた」と説明した。

PSYは15日の深夜0時に6thアルバム「PSY6甲」の収録曲とともに、タイトル曲「江南スタイル」のMVを公開し、同日SBS「人気歌謡」で新曲のステージをテレビ初公開する。

記者 : ファン・ミヒョン