BIGBANGのG-DRAGON、外国人が選んだ「スタイリストにしたいスター」1位に

MYDAILY |

BIGBANGのG-DRAGONが、海外ネットユーザーが選んだ「ファッションスタイリストにしたいスター」の1位を獲得した。

このランキングは、アリランTVの芸能情報番組である「ショービズ・コリア」で、海外ネットユーザーを対象にアンケート調査を行った結果である。「ショービズ・コリア」は、5月上旬から23日までアリランTVのウェブサイトを通じて、海外ネットユーザーの753名(女性664名、男性89名)が参加した中、韓流スターに関する計8項目のアンケート調査を実施した。

G-DRAGONは、洗練された外見に、公演とイベント、私生活において、一度もかぶらない自分なりの独特で果敢なファッションスタイルを見せて、「ファッションスタイリストにしたいスター」の1位に堂々とランクインした。

その他にも、BIGBANGのT.O.Pが2位、チャン・グンソクが3位、JYJのジェジュンが4位、JYJのユチョンが5位、BEASTのヨン・ジュニョンが6位、SHINeeのキーが7位に入った。7位までのすべてが男性である反面、8位から14位まではガールズグループのメンバーである。4Minuteのキム・ヒョナ、KARAのハラ、少女時代のジェシカ、少女時代のティファニー、2NE1のCL、Wonder Girlsのソヒ、T-ARAのヒョミンの順である。

残りの項目のうち、「2012年に最も期待できる演技ドル(演技がうまいアイドル)」には、JYJのユチョンが1位に、「年齢が信じられない最高の童顔スター」にはイム・スジョンが1位に、「メイクを落としても、素顔がきれいな女性スター」にはmiss Aのスジが1位に、「ドラマの最高のキスシーン」は「コーヒープリンス1号店」のコン・ユとユン・ウネが1位に、芸能界で最高の腹筋を持つ男性歌手には2PMのテギョンが1位に、「芸能界で最高のプロポーションの女性スター」には少女時代のユリが1位に、最後に「ガールズグループのダンスの中で、カバーダンスをやってみたい魅力的なダンス」には少女時代の「The Boys」が1位に選ばれた。

今回の調査は、フィリピン、インドネシアなどアジアからアメリカ、フランス、ドイツおよびメキシコ、ペルー、コロンビア、アルゼンチン、ブラジルなど中南米を渡って、中国、オーストラリア、UAE、エジプト、イスラエル、イラクなどの中東まで、全世界を網羅した海外ネットユーザーが参加し、韓流の勢力図を理解することができる。

記者 : チェ・ジエ