IU「ブラック辛ラーメン」モデルに抜擢!

TVREPORT |

写真=農心
食品会社農心(ノンシム)が麗水(ヨス)博覧会を記念して発売したカップ麺の新商品「ブラック辛ラーメン カップ」の広告モデルとして、歌手のIU(アイユー)を起用したと16日に明かした。

IUは「フルル カルグッス」インタラクティブムービーの広告モデルに続き、2回目に農心と仕事をすることになった。今回のブラック辛ラーメン カップのCMは、歌手のIUが済州島(チェジュド)の民謡「ノヨンナヨン」をモチーフにした「昼は昼で、夜は夜で、ブラック辛ラーメンカップ!」という歌詞のCMソングを歌い、消費者の関心を引き付けた。

農心は従来のインスタントラーメンとは異なり、若い世代向けの商品という「ブラック辛ラーメン カップ」の特徴を、全世代から愛されているIUとマッチさせ、国民に親しまれるイメージを伝えようとしている。

農心の関係者は「IU特有の元気ハツラツで親しみのあるイメージを、若い世代だけでなく30~40代の男性ファンにも大きくアピールしているため、起用することになった」とし、「麗水博覧会の広報大使でもあるIUを『ブラック辛ラーメン カップ』のモデルに起用しただけに、博覧会の期間中、ブラック辛ラーメンのブランドが広く知れわたることを期待している」と明かした。

記者 : イ・ウイン