少女時代 テティソ、ユニット名の由来を公開「元々はTTSだった」

MYDAILY |

写真提供=マイデイリー DB
ガールズグループ少女時代の新ユニット「テティソ」がユニット名の由来を明かした。

7日に放送されたMBC FM4Uのラジオ番組「正午の希望曲 Sweet Sorrowです」にテティソのテヨン、ティファニー、ソヒョンが出演した。

テティソは「ユニット名を決める時にメンバーの意見が反映されたのか?」という質問に口を揃えて「全然反映されていない」と答えた。

続いてソヒョンは「ユニット活動は初めてなので、少女時代からユニット名をどう決めればいいのか、さんざん悩んだ。少女時代なのにまったく新しいユニット名で活動するわけにもいかないし、これまで通りに少女時代として活動するわけにもいかなくて頭を抱えていた」と語った。

また「事務所からは『TTSはどう?テヨン、ティファニ、ソヒョンの頭文字を合わせてTTSとすれば、分かりやすくないかな?』と言われたけど、『TTSはおかしいと思います』と答えた。さんざん悩んだあげく、少女時代のメンバーが9人なので、テヨン、ティファニ、ソヒョンが一緒に出演する時には、常にスケジュール表に“テティソ”って書いてあった。それで『テティソがいい』という話になった」と付け加えた。

当時他のメンバーたちは「スケジュール表でもないのに。ありがとうございます!」と控えめな抗議をしたという。

記者 : イ・スンノク