チャン・グンソク、カフェベネの新しい顔に“海外進出”

MYDAILY |

写真提供=ワイツリー・メディア
“グンちゃん”こと俳優のチャン・グンソクが、コーヒーフランチャイズチェーン(FC)カフェベネの新しい顔になった。

チャン・グンソクは最近、韓国最大のコーヒーフランチャイズチェーン(FC)カフェベネと専属モデル契約を締結した。

カフェベネ関係者は、「甘く柔らかい微笑みを持つチャン・グンソクの若く溌剌としたイメージが、カフェベネが追求するイメージにぴったりだったので、モデルとして選んだ。現在、漢陽(ハニャン)大学に在籍している誠実な大学生のイメージと、普段からコーヒーをとても愛している俳優という点も適しているため、今後の宣伝効果を期待している」と、抜擢した理由を話した。

チャン・グンソクは、以前からブランドモデルとして活動しているハン・イェスルと共に公式モデルとなり、共に活動していく予定だ。江南(カンナム)のスタジオで、ハン・イェスルと共に紙面広告の撮影が先日行われた。

カフェベネは、チャン・グンソクをモデルに抜擢したことで、海外にマーケットを拡張する海外市場攻略に拍車をかける予定だ。

そんなチャン・グンソクは現在、KBS 2TV「ラブレイン」で一人二役を演じ、70年代と2012年を行き来しながら熱演している。5月30日の日本でのアルバム発売と共に、7月のソウル公演を皮切りに、日本4都市(横浜、大阪、名古屋、福岡)と上海、台湾、タイなど、中華圏、東南アジア4地域でアジアツアーを開催する。

記者 : コ・ギョンミン