4MinuteにSISTAR、Apink…この春はカムバック続々!

MYDAILY |

4Minute&SISTAR、写真提供=CUBEエンターテインメント、スターシップエンターテインメント
今春は、活動を休止していたK-POPアーティストのカムバックが相次いでいる。4月にガールズグループ4MiunteとSISTAR、5月にはIVYがカムバックする。

まず最初にカムバックするのは、4Minute。9日に3rdミニアルバム「VOLUME UP」をリリースし、昨年4月にリリースした1stフルアルバム以降、1年ぶりに活動を再開する。グループでの活動としては、1年のブランクがあるが、メンバーはそれぞれソロ活動を行い、積極的な活動を見せてきた。特にキム・ヒョナは、BEASTのチャン・ヒョンスンとともにプロジェクトユニットTROUBLE MAKERとして活動し、歌番組で1位を飾っている。

思い思いの活動を繰り広げてきた4Minuteは、このアルバムを通じてこれまでより魅力的な姿で帰ってきた。これまでのセクシーなイメージから、セクシーさがさらにアップしてパワフルになった彼女たちは、インディーズバンドTHE KOXXとコラボレーションするなど、様々なジャンルに挑戦している。

昨年の夏、活動を繰り広げたSISTARが、今春に早くも始動する。今回は、ときめく春の優しいイメージとはうらはらにパワフルでセクシーな魅力を前面に押し出している。12日にニューアルバムをリリースするSISTARは、予告イメージを公開して注目を集めた。濃いメイクアップとタイトなレザーの衣装でさらにパワフルになって帰ってきた。タイトル曲「私一人」は、ヒットメーカーの勇敢な兄弟がプロデュースした曲でラスベガスでミュージックビデオの撮影するほどの力の入れようだ。

Apink、写真=マイデイリー DB
パワフルなイメージを打ち出す4MinuteとSISTARに対してApinkは、明るい春の雰囲気満載のイメージで対抗する。昨年、歌謡祭の授賞式では新人賞を総なめにし、歌番組では軒並み1位取って実力を認められたApinkが、デビュー1周年を迎えてカムバックする。19日に新曲を先行公開し、4月末に1stフルアルバムをリリースする彼女たちは、このアルバムを通じてイメージチェンジを図る。

5月には、IVYが長いブランクを経てカムバックする。前所属事務所であるストームENFを相手に債務不存在確認請求訴訟で勝訴、歌手キム・ボムスらが所属しているポラリスエンターテインメントに移籍したばかりのIVYは、5月のカムバックを目標に、現在タイトル曲の選曲に励んでいる。また、6月に上演されるミュージカル「シカゴ」の稽古にも注力している。

IVY、写真提供=Polarisエンターテインメント

記者 : ペク・ソルミ