TEENTOP、STELLARの特別アドバイス「神話先輩の皆さん、プインプインは必須」

OhmyStar |

TEENTOP写真=TOP MEDIA

「父と兄のような先輩を見習い、長寿アイドルになります!」

TEENTOPとSTELLARは神話(SHINHWA)と深い縁がある。アンディが育成したTEENTOPは最近「Crazy」で高い人気を集めている。エリックが心血を注いだガールズグループSTELLARは最近メンバーを変え、「U.F.O」で活動している。

10代、20代ファンの心を引き付けているTEENTOP。そして、メンバーが10代、20代のガールズグループSTELLARにそれぞれ唐突な質問を投げかけた。神話が若いファンの心まで引き付けるためには、どうすればよいだろうか。

ある音楽番組の控室で出会ったTEENTOPは「オーマイスター」の取材に対し、「正月の連休前にアンディ兄と『アイドル陸上選手権大会』に出場した。アンディ兄が『成績が悪かったら宿舎に入るな』と脅しをかけた。だが、アンディ兄はちょっと走っただけでくたくたになって、『俺も年取ったな。お前らが出てやって』と言った」と“暴露”した。

また、TEENTOPは「この頃、『プインプイン(最近流行っている愛嬌の手振り)』ほど受けのいいものはない。若いファンの心を引き付けるためには、両手を頬に当てて必殺技として『プインプイン』を見せてあげなさい」とアドバイスした。

STELLAR 写真=トップクラスエンターテインメント
新人の STELLARは神話に対し、「父のような、兄のような先輩。先輩を見習って私たちも“長寿アイドル”になりたい」と希望をのぞかせた。ミンヒは、「メンバー間のチームワーク、そして神話と神話創造(ファンクラブ)の仲良さが羨ましい。恥ずかしくない後輩歌手になる」と覚悟を見せた。

また、ヨウンは、「神話の先輩たちは30代だが、そうは見えない。だが、若いファンを攻略するためには、愛嬌が欠かせない。すばらしい体付きと愛嬌をあわせ持てばもっと好かれると思う」と語った。

カヨンは、「神話の皆さんが遊んでいる姿を見ていると私たちと似ている。親しい兄さんのような感じ。『第1世代アイドル』というタイトルがあるが、神秘感よりは親近感が魅力」と付け加えた。

記者 : イ・オンヒョク