パク・ハンビョルの著作本が人気!18日にサイン会開催

MYDAILY |

昨年12月中旬に出版された「パク・ハンビョル’s Tip Story」は、“オルチャン(美男美女の意味)1号スター”と呼ばれ、TVやスクリーンで活躍する女優パク・ハンビョルがファッション・ライフ・旅行・フォトなど、彼女ならではのノウハウを書き連ねた本だ。この本は発売一週間目で第1版が売り切れ、教保文庫の健康分野でベストセラーとして取り上げられるなど、出版業界で人気を集めている。

2ヶ月が過ぎた今も読者から粘り強い人気を得ている「パク・ハンビョル’s Tip Story」は、女優から作家に転身し、赤裸々に自身の話を書いたことが人気の要因だ。多くの20、30代の女性の憧れの存在であるパク・ハンビョルのように、「着て、食べて、恋愛したい」という思いにさせる。

自身を平凡な20代の女性と語るパク・ハンビョルの、プライベートで率直な話が楽しめる「パク・ハンビョル’s Tip Story」は、スタイリッシュな恋愛と仕事を夢見る人へのアドバイスが散りばめられている。CG処理が不要なナイスボディとダイエットの秘訣、これまでファッション誌で伝授したことのない手軽なコーディネート、スッピンのセルフショットも怖くない彼女ならではのスキンケア方法などが含まれている。

パク・ハンビョルは自身の本について、「私が執筆した、センスある女性になりたい人たちに共感を得られるダイアリー。彼氏が彼女にプレゼントすることができるような本として愛されたら嬉しい」とコメントした。

パク・ハンビョルは、18日4時からバンディ&ルーニーズ ソウルCOEX店で開かれるサイン会で、読者と交流する時間を設ける。

記者 : キム・セホ、翻訳:キム・ユリ