ジョンフンがSBSドラマ「愛の贈り物」にキャスティング

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
男性デュオUN出身の俳優、ジョンフン(32)が、SBS週末ドラマ「カッコよく生きる」の後続番組として放送される「愛の贈り物」(仮題)にキャスティングされた。

「愛の贈り物」(パク・ケオク脚本、イ・ドンフン演出)は、脚本家チェ・ユギョンの同名小説をドラマ化した作品で、親子三代に渡る3人の女性の“恋愛・許し・和解”がストーリーの柱となっている。ジョンフンはイ・ジェハ役として出演する。

SBSの関係者は、3日午前、TVレポートとの電話取材に対し「ジョンフンを『愛の贈り物』にキャスティングした。キム・ヒョンジュの同窓で、彼女に片思いをしている医者のイ・ジェハ役として出演する」と明かした。

この関係者は「ジョンフンのイメージが、イ・ジェハというキャラクターに相応しいと思ってキャスティングを決めた。韓国をはじめ、日本でも高い人気とスター性が証明されているだけに、今回のドラマでも素晴らしい活躍を期待している」と高い関心を示している。

ジョンフンはこれまでドラマ「宮~Love in Palace」「魔女ユヒ」「ロマンスが必要シーズン1」や映画「ジョンフン in ふざけるな」「カフェ・ソウル」「碧涙釧」「決定的な一発」など、多様な作品に出演して演技の幅を広げ、俳優としての基盤を整えた。

「愛の贈り物」は韓国で3月10日から放送される予定。ジョンフンの他、キム・ヒョンジュ、キム・テウ、アン・ソヒョンらが出演する。

記者 : ソン・スンウン