少女時代 スヨン、日本ソロデビューショーケースを開催!変わらない人気を証明「夢を実現できて幸せ」

Newsen |

写真=avex
少女時代のスヨンが、日本でのソロデビューショーケースを成功裏に終了した。

本日(28日)、所属事務所SARAMエンターテインメントは「スヨンが26日に東京・恵比寿ガーデンホールにて、日本ソロデビューショーケース『Unstoppable』を開催した」と伝えた。2公演のショーケースは、全回完売を記録し、変わらない人気を証明した。

この日、彼女は少女時代の「MR.TAXI」でショーケースの幕を開けた。続いて「GENIE」「BAD GIRL」など少女時代のヒット曲をライブパフォーマンスで披露し、現場の雰囲気を盛り上げた。

彼女はデビューシングルのタイトル曲「Unstoppable」をはじめ、収録曲「C.A.L.M」「この世界に映っているのは誰」「Call me」までアルバム全曲を初公開し、75分間1人でステージを披露し、ショーケースを訪れたファンに忘れられない思い出を届けた。

彼女は「初めて1人でステージに立つわけでもないのに、ソロデビューというタイトルがついたせいか、より一層緊張している。夢だったことを実現できて幸せだし、久しぶりにステージに立つことができて、とても楽しい」と日本デビューの感想を語った。

そして、「私の初の日本ソロアルバム、初のステージ、そして初の挑戦をファンと一緒に行えることを嬉しく思う。歌手としても、女優としても様々な姿をお見せできるように努力するので、これからもたくさん期待してほしい」と語った。

日本ソロデビューシングル「Unstoppable」は、彼女のアイデンティティが込められたアルバムだ。アルバム全体のプロデュースを務めた彼女は作詞にも参加し、これまで経験した多くの挑戦と困難、成功を曲に込め、完成度を高めた。

今回のショーケースの客席には、恋人で俳優のチョン・ギョンホも出席したことで、話題を集めた。彼は知人たちと一緒にスヨンの顔が描かれたTシャツを身にまとい、彼女の日本ソロデビューを応援した。

スヨンのソロデビューシングル「Unstoppable」全曲は、30日0時に音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : ファン・ヘジン