「我が家」キム・ヒソン&イ・ヘヨン、波乱の展開に?【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC金土ドラマ「我が家」放送画面キャプチャー
キム・ヒソンが信じられない現実に絶望した。

韓国で1日に放送されたMBC「我が家」では、行方不明になったチェ・ジェジン(キム・ナムヒ)を探そうとするノ・ヨンウォン(キム・ヒソン)とホン・サガン(イ・ヘヨン)の姿が描かれた。

この日、チェ・ジェジンが失踪した中、彼が島に滞在していることを知ったホン・サガンは「少し安心できた。島にいるというなら、探すのは時間の問題でしょう?」と胸を撫でおろした。

これにノ・ヨンウォンが「これで安心できるんですか? 浮気現場を捕まえたのに」と一喝したにもかかわらず、ホン・サガンは「息子ジェジンのことは、私がよく知っている。弱い心のジェジンが、怖い子の言葉にどう騙されたのか。そして男はそういう時がある。特にチェ博士の立場からすると、ノ先生みたいな完璧なワイフとは全く違う女性に好奇心を持つこともある」と、ジェジンの立場から浮気をした理由を説明した。

また「浮気が遺伝でもないし。お義母さんはお義父さんがそのようなことをした時、どうでしたか?」というノ・ヨンウォンの問いに、彼女は「期待していなかった。そしてふと気づいた。期待するべきだったということを。それでこそ、少なくとも家族を見捨てた自分自身を責めただろうに」と苦しそうに話した。

そんな中、意識不明の状態から目覚めたオ・ジウン(シン・ソユル)が「死ぬと言っていました。みんな死ぬと言ってました。ジェジン兄さんが全員死ぬと」と異常な症状を見せると、ノ・ヨンウォンもホン・サガンも大いに困惑した。

特にノ・ヨンウォンは、チェ・ジェジンとイ・セナ(元MOMOLAND ヨンウ)の関係を全員が知っていたことに気づき「私だけ知らなかったのね、これまで」と自嘲。これにホン・サガンは「今も会っているというのは、私も初めて知った。私はあの時、別れたと思った」と打ち明け、イ・セナにお金の入った封筒を渡した逸話を伝えた。

続けて「お金受け取っておいて、また何で? こういうことは、本当に何という心理?」と聞くと、ノ・ヨンウォンは「ただの浮気です」と一蹴した。

またこの日、ホン・サガンはチェ・ジェジンがいるという島を訪れて行方を探したが、この過程で自殺事故が発生。海から引き揚げられたのは、チェ・ジェジンが借りていたという車だった。これを見てお互いの手を握って絶望した様子のノ・ヨンウォンとホン・サガンの姿が放送の最後を飾り、波乱を予告した。

記者 : イ・ヘミ