B․I、タイでのアンコールコンサートを成功裏に終了…6月1日発売の新曲も披露

MYDAILY |

写真=131レーベル
B․Iがタイでのアンコールコンサートで、2ndフルアルバムについてネタバレをした。

彼は20日、タイ・バンコクで2023アジアツアー「L.O.L THE HIDDEN STAGE」のアンコールコンサートを開催し、ファンと再会した。

昨年12月、ソウルで開催された「2022 ALL DAY SHOW L.O.L:THE HIDDEN STAGE」を皮切りに、今年3月からバンコク、マニラ、ジャカルタ、台北、シンガポール、マカオなど、アジア6都市を周った「L.O.L THE HIDDEN STAGE」が、タイでのアンコール公演でフィナーレを飾った。

B.Iはヒット曲「BTBT」をはじめ、同ツアーで披露したセットリストの他にも、タイでのアンコールコンサートのための特別なステージを準備した。特に、6月1日にリリースされる2ndフルアルバム「TO DIE FOR」のダブルタイトル曲「Dare to Love(feat. BIG Naughty)」「Die for love(feat. Jessi)」と、収録曲「Beautiful Life(feat.Crying Nut)」のステージも、海外では初公開された。

ライブで初披露された「Dare to Love(feat. BIG Naughty)」「Die for love(feat. Jessi)」「Beautiful Life(feat.Crying Nut)」は、彼特有の中毒性とトレンディな雰囲気に、青春のメッセージまで盛り込まれており、ファンの熱い反応を得た。

タイでのアンコールコンサートを成功裏に終了したB.Iは、所属事務所の131レーベルを通じて「このすべてを準備してくださったスタッフと関係者の皆さんに感謝の気持ちを伝えたいです。このように来ていただき、2時間を楽しんでくださったファンの皆さんにも感謝しています。アジアツアーの最後のコンサートまで来てくださってありがとうございます」と感想を明かした。

続けて「ファンの皆さんのスローガンである『飛び上がろう』というフレーズのように、力強く飛び上がっていきます。ファンの皆さんに永遠に一緒に過ごしていただけるように、もっと頑張ります。近いうちに発売される2ndフルアルバムも、2年間一生懸命準備しましたので、楽しんで聴いてください。準備期間中の努力がちゃんと伝わることを願っています」と伝えた。

B.Iの2ndフルアルバム「TO DIE FOR」は6月1日の午後6時、韓国国内外の音源配信サイトを通じてリリースされる。

記者 : パク・ソヨン