キム・ジョンヒョン&イム・スヒャン主演の新ドラマ「コクドゥの季節」甘い雰囲気の予告映像第4弾を公開

MYDAILY |

写真=MBC
キム・ジョンヒョン、イム・スヒャンのキスが目を引く「コクドゥの季節」の予告映像第4弾が公開された。

韓国で27日の午後9時50分から初放送される、MBC新金土ドラマ「コクドゥの季節」が殺してくれる死神コクドゥ(キム・ジョンヒョン)と命を助けてくれる医師ハン・ゲジョル(イム・スヒャン)の、ときめき溢れる瞬間を込めた予告映像第4弾を公開、生死をかけたロマンスに始動をかけている。

公開された映像は、コクドゥとハン・ゲジョルの対比される姿から始まる。コクドゥは寂しいあの世で孤独に立っている一方、医師のハン・ゲジョルは忙しい日常の中でも明るい姿を見せている。暮している世界をはじめ、生き方さえ違う二人が、どういう風に絡み合うことになるのか好奇心を刺激する。

このような状況で、二人の不思議な関係性がキャッチされた。ハン・ゲジョルが「謝って」と叫ぶと同時にコクドゥの足が自然に動いて彼女の前にやって来て、あっという間に膝まで折ることになったのだ。この奇異な現象の中、互いを理解することができないというように眺めるコクドゥとハン・ゲジョルの眼差しが、尋常ではないロマンスの始まりを予感させる。

続いてハン・ゲジョルは自分の神秘的な能力を知っているのか、頻繁に「コクドゥさん」を呼んで、死神の腕と足を自由自在に動かす。死神の名前さえ愛しい雰囲気に変えるハン・ゲジョルのエネルギーが、見る人々を微笑ませる。一方、コクドゥは不満を言いながらも彼女の傍を守っており、好奇心を刺激する。あの世の王というコクドゥが、自分の体を統制する人間ハン・ゲジョルの傍を離れられない理由は何なのか、いがみ合う日常の中、隠れた事情に関心が集まる。

またさっきまで喧嘩していた二人の男女のロマンチックな瞬間も描かれて、見る人をときめかせた。運命であることを確認したいというハン・ゲジョルに「今すぐ確認してみようか。キスしよう」とコクドゥが答えたのだ。黄色のイチョウの下で甘いキスをする二人の様子がエンディングを飾り、初放送への期待を高めた。

このように様々な魅力のラブストーリーで期待を集めているMBC新金土ドラマ「コクドゥの季節」は、99年に一度、人間に天罰を下すために現世に降りてくる死神コクドゥが、神秘的な能力を持つ医師ハン・ゲジョルに出会うことから繰り広げられるファンタジーロマンス。韓国で27日の午後9時50分より放送がスタートする。

記者 : ヤン・ユジン