Kep1er、3rdミニアルバム「TROUBLESHOOTER」の販売枚数が初日に16万枚を突破…自己最高記録を更新

OSEN |

写真=WAKEONE、SWINGエンターテインメント
Kep1erが、ニューアルバム「TROUBLESHOTER」で自身の記録を更新した。

13日、Kep1erは各音楽配信サイトを通じて3rdミニアルバム「TROUBLESHOOTER」を発売し、存在感を見せている。

韓国国内最大のアルバム販売集計サイトであるHANTEOチャートによると、今回のアルバムは初日だけで16万7千枚以上の販売枚数を記録した。これによりKep1erは、発売初日から自身の記録を更新した。

発売1日で16万枚以上のアルバムを売り上げたKep1erは、アルバムをリリースする度に着実な成長を見せ、熱い人気を証明している。彼女たちが今後披露する活動に多くの人々の関心が集まっている。

海外でもKep1erのアルバムに向けた反応は熱い。グローバル音源ストリーミングプラットフォームのiTunesによると、今回のアルバムのタイトル曲「We Fresh」は、日本、イギリス、アメリカ、カナダなど計12ヶ国のトップソングチャートで上位圏を記録し、全世界で人気を見せている。

「TROUBLESHOOTER」は、“解決師”を意味する単語で、トラブルを愉快に解決していく9人のヒーローに変身したKep1erの姿を表現した。

タイトル曲「We Fresh」は、ギターと楽しい雰囲気のハウスビートが合わさったアップテンポの曲で、聞くだけでもパワフルなパフォーマンスが思い浮かぶ強烈なビートが際立つ曲だ。Kep1erは、困難があっても恐れずに一緒に挑戦すれば何でも成し遂げられるという希望のメッセージを、健康的で力強いエネルギーによってリスナーに伝える。

カムバックと同時に自己最高記録を更新し、成長を知らせたKep1erは、各音楽番組に出演し、本格的な活動を始める。

記者 : ソン・ミギョン