Stray Kids、コンサートでサプライズ公開したニューアルバムのユニット曲の予告映像を公開
OSEN |
写真=JYPエンターテインメント
Stray Kidsが、単独コンサートでサプライズ公開したユニット曲の一部音源を公開した。JYPエンターテインメントは29日0時、公式SNSチャンネルにStray Kidsの新しいミニアルバム「3RACHA(バンチャン、チャンビン、ハン)」「TASTE(リノ、ヒョンジン、フィリックス)」「僕、君が好きみたい(スンミン、I.N)」の「UNVEIL : TRACK」映像を掲載した。これは9月17日と18日に開催された「Stray Kids 2nd World Tour "MANIAC" Seoul Special (UNVEIL 11)」でサプライズ公開した新しいユニット曲だ。特に、多彩なカムバックコンテンツと共に、新しいアルバムがすでに先行注文が224万枚を突破したというニュースが伝えられ、さらに注目を集めた。
「3RACHA」は、グループ内のプロデュースチーム3RACHAが手掛ける初めてのドリル(Drill)ジャンルの楽曲で、3RACHAの名前で初めてミックステープを出した練習生時代を思い出し、より一層成長した現在へのプライドと覇気を表わした。
“ダンスラチャ”リノ、ヒョンジン、フィリックスの「TASTE」は、愛し方が分からない2人から感じられる妙な雰囲気を描いた歌で、パワフルなビートが印象的だ。
“ボーカルラチャ”スンミンとI.Nの澄んだ声と歌唱力が際立つ「僕、君が好きみたい」は好きな人の前で対策なしに速く走る心臓と初々しい感情を歌う。3つの映像ではKSPO DOMEコンサートのビハインドシーンと共に各ユニットの個性を感じることができ、STAY(ファンの名称)を喜ばせた。A4用紙に描かれたハートと、飛び回る飛行機など多彩なオブジェが好奇心を刺激した。
Stray Kidsはカムバックの前にダブルミリオンセラーを予告し、抜群の存在感を誇った。昨年、2ndフルアルバム「NOEASY」でJYPエンターテインメント初のミリオンセラーを記録したアーティストになり、今年3月に発売したミニアルバム「ODDINARY」で“2連続ミリオンセラー”を記録した。歴代K-POPアーティスト史上3番目に米ビルボードメインチャート「ビルボード200」で1位になった前作「ODDINARY」が、発売の2日前に先行注文が130万枚を達成したことを考えると、今回の「MAXIDENT」は発売一週間前に224万枚を超え、より一層輝かしい未来を期待させている。
新曲「CASE 143」はタイトル曲としては初めて披露する愛の歌で、曲の中で多様に変奏するサウンドの中で混乱した気持ちを「事件発生」に喩え、コード「143(I LOVE YOU)」で愛を表現するなど、センスある歌詞が印象的な曲だ。
Stray Kidsのニューミニアルバム「MAXIDENT」とタイトル曲「CASE 143」は、10月7日の午後1時(米東部時間基準0時)にリリースされる。
記者 : チ・ミンギョン