未来少年(MIRAE)、4thミニアルバム「Ourturn」でカムバック!“第4世代の未来という修飾語に感謝”(総合)

MYDAILY |

未来少年(MIRAE)がカムバックした。

28日午後、未来少年がソウル江南(カンナム)区清潭洞(チョンダムドン)イルジアートホールにて4thミニアルバム「Ourturn」の発売記念ショーケースを開催した。

DSPメディアによると、「Ourturn」は新しく披露する「少年」シリーズの始まりだ。彼らは「『未来』3部作では強烈で壮大な雄大なパフォーマンスを披露したが、今回のアルバムは『少年』シリーズの初めての扉を開けるアルバムだ。夢を持つ者と夢を追いかけていくマインドが少年らしさだと思う」と明かした。

DSPメディアはタイトル曲「Drip N' Drop」について「時間旅行をテーマにトレンディなジャンルを自由に行き来する感覚的なダンス曲だ。『私らしい新しい時空間に移動する』という歌詞のように、柔らかな雰囲気からとタフな魅力まで、魅力溢れる未来少年の姿を垣間見ることができる」と説明した。

今回のアルバムのコンセプトは“コズミック清涼”だ。未来少年は「今まで強烈なステージを見せたとすれば、これからは清涼感溢れる姿もお見せしたいと会社と相談し、“清涼”をコンセプトにすることになった。今回の曲のテーマは時空間で、時空間を越える少年たちの姿を盛り込んだ。“清涼”と言えば、青くて澄んだものだけを考えるが、暗いカラーでも“清涼”を表現することができると思った。真剣ながらも明るい“清涼”が僕たちと似ている」と話した。

「ただ明るいだけの“清涼”よりは、もう少し夢幻的な姿と“清涼”の姿を両方披露できる、二兎を捕まえたいという考えで“清涼”をコンセプトにすることになった」と付け加えた。

昨年1stミニアルバム「KILLA」でデビューした未来少年は、K-POPアイドルの“第4世代の未来”と言われている。新型コロナウイルスの感染が拡大していた時期にデビューしただけに、ファンとの対面を心待ちにし、ときめく心を隠すことができなかった。彼らは「音楽番組でファンの皆さんと初めてステージを共にすることになった。メンバー全員が怪我をせずに、一生懸命幸せに活動したい」と願った。

続けて「今回のアルバムで成し遂げたい目標は、音楽番組で1位になりたい」と率直に話した。1位の公約を聞くと「公約として画期的なことをやってみたい。音楽番組のステージで動物パジャマを着るとか、“コズミック清涼”に合うものを用意するので期待してほしい」と話した。

未来少年は自分たちの良さとして、様々な魅力が集まった“ビビンバのようなグループだ”と話した。特に「“第4世代の未来”という修飾語は本当に感謝しながらも、努力しなければならないと思う。“第4世代の未来”になれるよう頑張りたい」と誓った。

記者 : イ・スンロク、写真 : ハン・ヒョクスン