JYPエンターテインメント、公式オンラインストア「JYP SHOP」を本日オープン!新たなコンテンツを提供

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
JYPエンターテインメント所属アーティストのアルバムと公式MDを販売する「JYP SHOP」がオープンした。

JYPのIP事業を担当する子会社JYP Three Sixtyは本日(8日)、「JYP SHOP」をローンチした。

「JYP SHOP」はJYPが創立後、初めてローンチする自社通販で話題を集めている。これまで外部のチャンネルを通じて商品を販売してきたJYPは今回、「JYP SHOP」を正式にオープンし、自社のアーティストと関連した新しいコンテンツを提供することはもちろん、MDとアルバムの購入などにおいて韓国および海外ファンの利便性を高めると予想される。

さらに「JYP SHOP」はJYPアーティストの個別ページで構成され、接続時に加入者が選んだアーティストの商品が一番先に見られるよう、オーダーメイドサービスも披露する。韓国語、英語、日本語、中国語の4ヶ国語でサービスが提供されるだけに、海外ファンもJYPアーティストと関連した多様な商品をより便利に購入できると見られる。

JYP Three Sixtyは2日、「JYP SHOP」の公式予告ページを通じて「JYP SHOP」のローンチを知らせる予告映像、3日にはJYPアーティストらがファンに送る映像を公開した。

今年、所属アーティストたちの精力的な活動やツアーで良い実績が予想されているJYPは「JYP SHOP」のローンチでMDの売上の上昇を期待している。

「JYP SHOP」は韓国国内外のファンの高い関心と愛に応えるため、オープンを記念する特別MDの販売と多様なイベントも準備している。「We are Here For the Fans」というスローガンと共に韓国および海外ファンと一緒に発展していくJYP SHOPは、8日の午前11時にオープンした。

記者 : ファン・ヘジン