「今から、ショータイム!」パク・ヘジン、チン・ギジュを守るために悪霊と対立【ネタバレあり】

TVREPORT |

写真=MBC「今からショータイム」画面キャプチャー
満月殺人鬼アン・チャンファンが、愛したチン・ギジュが生まれ変わったことを知り、また別の危機を予告した。

韓国で22日に放送されたMBC「今からショータイム」では、チャ・チャウン(パク・ヘジン)とコ・スレ(チン・ギジュ)が満月殺人鬼(アン・チャンファン)を捕まえるために協力する姿が公開された。

この日、満月殺人鬼はチャ・チャウンを狙った。チェ・ゴム(チョン・ジュノ)は2千年間封印されて自身を恨んでいる満月殺人鬼と戦って、消滅の危機を迎えた。コ・スレは満月殺人鬼がチャウンを狙うだろうと予想し、彼を保護して犯人も捕まえるために、彼の家に入った。チャウンの家に向かう前、スレは父の写真を見ながら、かつて満月殺人鬼を捕まえるために命をかけた父を理解すると言いながら「これからは私が、私たちが満月殺人鬼を捕まえるから、応援してね。わかった?」と話した。

チャウンの家で満月殺人鬼を捕まえるために乗り出したコ・スレ。そんな彼女とチャ・チャウンは、ラーメンを食べながら言い争ったり、寝ているコ・スレを熱い眼差しで見つめるチャウンの姿も注目を集めた。

スレがヒス(キム・ジョンフン)と付き合っていると思っていたチャウンは、「ソ刑事は知ってますか? うちにいること? あなたの彼氏でしょう。誤解されたらどうしよう」と言った。スレが恋人ではないと話すと、チャウンは「違うんですか? 付き合ってると思ったけど違うみたいですね。そこまで好きとか、そんなことではないみたいですね」と安堵した。しかしスレは「好きですよ、とても」とし「父が亡くなった後、ヒス兄さんがいなかったら私は耐えられなかったと思います」と話し、チャウンをがっかりさせた。

スレは、自身の誕生日を毎年祝ってくれたヒスの誠意に言及した。これにチャウンも、スレの誕生日の思い出を塗り替え、愛情を示した。潜伏中、チャウンと職員たちが準備した誕生日サプライズにスレは喜んだ。チャウンも彼女にスニーカーをプレゼントし、一緒に明るく笑いながら思い出を作った。

そんな中、スレが生まれ変わったことに悪霊が気づき、緊張感が高まった。悪霊は偶然巡査コ・スレとでくわし、彼女を攻撃する瞬間にスレに気づいて凍りついた。自身が大切に思っていた女性と再会した悪霊は、衝撃を隠せなかった。その場から逃げた悪霊は「こんな風に再会するなんて、きっと僕たちは天が定めた運命だ」と叫びながら、身の毛のよだつ笑顔を見せた。

この日の放送では、チャウンと悪霊の対面が緊張感を醸し出した。陰暦15日の夜、スレはチャウンが一人で悪霊の巣窟に行ったことを知った。ついて行こうとする彼女を、マジックファクトリー職員たちが止めた。スレはチャウンが危険な目に遭っているのではないかと心配した。職員たちはチャウンに「陰暦15日の夜だから危険だ。悪霊がスレを狙うから自分一人で行かせてほしい」と言われたと打ち明けた。

その時、チャウンは一人で悪霊の巣窟に入って行った。現場に登場した満月殺人鬼はチャウンを発見して「チェ・ゴムがやられただけでは足りないから直接やってきたのか」と言った。チャウンは特有の毒舌で悪霊を刺激し、悪霊は「ここが君の最後になるだろう」と、彼が危機に置かれることを予告した。

スレが生まれ変わったことを知った悪霊が、スレとチャウンの関係にどんな変化をもたらすのか。また、チャウンがものすごい力を持っている悪霊と対面し、どんな運命を迎えるかに注目が集まっている。

記者 : ハ・スナ