ウェブ漫画「宣告します」OTTドラマとして制作…シン・ソンフン監督、ユ・アイン&クォン・ユルらの出演を希望?

Newsen |

写真=ウェブ漫画「宣告します」
ウェブ漫画「宣告します」がOTTドラマとして制作される。

同作は、映画監督のシン・ソンフンと絵作家のLODYの合作品。制作会社と協議し、ウェブ漫画とドラマを同時に公開する目標を立て、進行中だ。文はシン・ソンフン監督が担当し、絵は作家のLODYが手掛け、第1話から素早い展開と興味津々なエピソードで、合計50部作にすると知られている。

「宣告します」のジャンルは犯罪ストーリーだ。誰も予測できない反転と想像以上の斬新なコンセプトで、ウェブ漫画ファンに会う予定だ。現在、シン・ソンフン監督と作家のLODYは公式資料を通じて、登場キャラクターを1つずつ公開していく予定だ。

全般的な企画とシナリオを担当するシン・ソンフン監督は、OTTコンテンツ制作会社との打ち合わせで、ドラマで制作された場合、俳優のイ・テソン、ユ・アイン、ソン・ジョンハク、クォン・ユル、パク・ミョンフン、イ・ホチョルなどに出演してほしいと意思を伝えたという。

「宣告します」は正義正しい判事と被告人と複雑に絡む物語で、毎回興味津々で斬新な展開でウェブ漫画ファンに会う予定だ。

記者 : パク・スイン