Wanna One出身ユン・ジソン、タイトル曲「BLOOM」MV公開…爽やかな春の感性

Newsen |

写真=「BLOOM」 MVキャプチャー
Wanna One出身ユン・ジソンが1年ぶりに帰ってきた。

27日午後6時、ユン・ジソンは3rdミニアルバム「薇路」が発売され、タイトル曲「BLOOM」のミュージックビデオも公開された。

「BLOOM」は彼が初めて作詞・作曲に参加した意味ある曲だ。メロディーから歌詞まで、清涼で爽やかな春の感性を盛り込んだ。

歌は大げさなメッセージよりは春の雰囲気を盛り込んだ歌詞で埋められている。「その綺麗な唇の間から僕にどんな話を聞かせるか緊張する Tell me that you love me love me」という導入から、「鼻の先に君の香りが濃く咲いて すべての感覚が目覚める 君だけが僕を」で繋がる歌詞は、春の雰囲気を漂わせる。

ファンに花のように綺麗な曲をプレゼントしたく、軍隊にいる時から仕上げたという曲であるだけに「都市の光のように君に沿っていく道が花道のように(花道だけが)誰もいない場所で手を取り合って夕焼けの道を歩んで(君に沿って歩んで) Blow 君は僕の中で Blow 咲く君 BLOW 僕の世界いっぱい君の香りに染まる」と春の気運で溢れる花道を一緒に歩いているような気分良いときめきを届けている。

3rdミニアルバム「薇路」には、タイトル曲の他にも「トドクトドク(With.ベロ)」「SUMMER DRIVE(Feat. NU'ESTのJR)」「Florescence」「SLEEP」の5曲が収録された。特にユン・ジソンが作詞・作曲の全般に参加し、シンガーソングライターとしての成長を見せた。

彼は5月14日、15日の2日間、ソウル江南(カンナム)区COEX ARTIUMにて1st単独コンサート「薇路:Prologue」を開催する。

記者 : イ・ミンジ