パク・ヘジン、新ドラマ「今から、ショータイム!」で初の時代劇にも挑戦…韓服姿のスチールカットを公開

OSEN |

写真=Mountain Movement
23日に韓国で放送がスタートするMBC新土日ドラマ「今から、ショータイム!」で、パク・ヘジンがデビュー後初めて時代劇に挑戦する。

「今から、ショータイム!」は、売れっ子魔術師のチャ・チャウン(パク・ヘジン)と、正義感溢れる熱血巡査のコ・スルへ(チン・ギジュ)が、幽霊と協力するコミカルな捜査ドラマだ。劇中で冷徹な雰囲気を与える魔術師のチャ・チャウン役を務めたパク・ヘジンは、“幽霊を見る魔術師”という独特なキャラクターを演じた。

公開されたスチールカットには、ロングヘアに韓服(ハンボク:韓国の伝統衣装)姿のパク・ヘジンの姿が写っている。“美男”という言葉がよく似合うパク・ヘジンの彫刻のようなビジュアルは、地味な服装でも存在感が際立っている。

それと同時に、何か物思いにふけっているような彼の表情は神秘的で、ストーリーへの関心をさらに高めた。特にこの上なく美しい姿にふさわしい秘密めいた雰囲気が、これからチャ・チャウンにどのような出来事が起るのか、興味をそそった。

これまで多様な作品で優れた演技力を披露し、「2020 MBC演技大賞」で大賞を受賞したこともあるパク・ヘジンだが、意外にも時代劇とは縁がなかった。そんな彼が本作を通じて初めて時代劇に挑戦し、新たな魅力をアピールすると期待される。

「今から、ショータイム」は撮影前にすでに世界190ヶ国の海外OTT(動画配信サービス)に先行販売され、今年上半期最高の期待作に挙げられている。韓国では23日午後8時40分に放送がスタートする。

記者 : チャン・ウヨン