IVE「THE SHOW」で1位を獲得!IZ*ONE出身クォン・ウンビ&GHOST9らのカムバックステージも

OSEN |

写真=SBS MTV「THE SHOW」放送画面キャプチャー
IVEが4月第2週の「THE SHOW」で1位を獲得した。

12日に韓国で放送されたSBS MTV「THE SHOW」で、IVEとIZ*ONE出身のクォン・ウンビ、PURPLE KISSが1位候補に挙がり、その結果、IVEが1位のトロフィーを手にした。

同日、IVEは名前を呼ばれた後、ステージに上がって「IVEチーム、ありがとうございます。また、毎日綺麗にしてくれたヘメス(ヘア/メイク/スタイリング)のお姉さんたち、振り付けチームなど、すべての方々に感謝を言いたいです」と挨拶した。続いて「今回のアルバムもたくさん愛していただき、DIVE(ファンの名称)の皆さんありがとうございます」と付け加えた。

IVEのタイトル曲「LOVE DIVE」は、中毒性溢れるサビとパーカッションサウンドが際立つダークモダンポップジャンルの楽曲だ。1つのカラーで定義できないIVEの多彩な魅力を音楽というジャンルで表現し、堂々としたプライドをアピールするかのような雰囲気が印象的だ。

同日、IVEと共にクォン・ウンビ、PURPLE KISS、GHOST9らがカムバックステージを披露した。

クォン・ウンビのニューアルバムのタイトル曲「Glitch」は、“小さな欠陷”“一時的エラー”という意味の単語で、一定の基準に合わなければ不完全だという認識を捨て、完全な自分として堂々と進み、自分だけの童話の中の主人公になろうというメッセージが込められている。

PURPLE KISSはタイトル曲「memeM」でファンを魅了した。記憶をかき分けるかのように途中で場面転換のように変わるジャンルとbpmの変化がユニークなナンバーで、耳から離れない“メンメンメン”という歌詞が印象的だ。

GHOST9のタイトル曲「X-Ray」は、強力なリズムのビートと共に、メンバーたちの個性と実力が緻密に表現された楽曲だ。絶えず成長を続けている彼らの魅惑的なダンスと高難度のアクロバットパフォーマンスが際立つステージとなった。

記者 : キム・ボラ