ジェジュン&ジュンス、今田美桜主演の新ドラマ「悪女(わる)」主題歌に決定!今夜7時放送の日テレ番組で新曲「六等星」を初披露

Kstyle |

深見じゅん原作の大人気コミックが30年の時を経て、再びドラマ化される新水曜ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」。

今田美桜が今回初めてドラマ主演を務め、江口のりこ、鈴木伸之、高橋文哉、向井理など豪華俳優陣が集結した。また30年前の平成版「悪女(わる)」で主演を務めた石田ひかりも特別出演する。

本日(30日)、「悪女(わる)」の主題歌をJ-JUN with XIA(JUNSU)が担当することが発表された。読み方は、ジェジュン・ウィズ・シア(ジュンス)。JYJ以来、ジェジュンとジュンスがタッグを組むことになった。曲名は「六等星」で、肉眼で見える最も暗い星のことを指す。

また、今夜7時から放送の「Premium Music 2022」の番組内で「六等星」を初披露することも併せて発表になった。ジェジュンとジュンスが一緒にテレビで歌唱したのは、2010年12月、韓国のKBSでの番組が最後(ステージでは2014年12月の日本でのドームツアーが最後)で、なんと11年3ヶ月ぶりとなる。

久しぶりにジェジュンとジュンスが奏でる「働く人への応援歌」に期待が高まっている。今夜の放送をお見逃しなく!

◆ジェジュン コメント

こんにちは、お久しぶりです。ジェジュンです。「自分らしさに迷ったり、理不尽なことに苦しんだり、生きづらいと感じてしまうこの世界で、小さな希望を頼りに少しずつ生きていこう」というテーマをもとに作られたこの曲を、ジュンスさんと2人で歌えることがとても嬉しいです。この曲が以前、僕の曲のMVに出演してくれた今田美桜さんが主役のドラマ「悪女(わる)」の主題歌になると聞いて、とてもワクワクしています。久しぶりにジュンスさんと一緒に作ったステキな曲を、皆さんに聴いてもらえる機会ができてとても嬉しいです。たくさん応援してください。

◆ジュンス コメント

こんにちは! 日本のファンの方々に挨拶するのは本当に久しぶりですね。XIAです。日本で新しく曲を出すのはすごく久しぶりで、しかも人気ドラマの主題歌ということで、僕自身とてもドキドキしています。何より、久しぶりにジェジュンさんと2人で歌えることをとても嬉しく思います。2人で本当に楽しく作った曲なので、たくさんの方々に聴いていただけると嬉しいです。僕が今回参加した「悪女(わる)」の主題歌「六等星」は本当にいい曲ですので、たくさん聴いて、たくさん愛してください。ありがとうございます。


◆今田美桜 コメント

とても励まされる曲で、バラードだけれど元気をもらえる応援歌に感じました。ジェジュンさんのMVにかつて出演したご縁があるので、主題歌を歌って頂けると聞いた時はとても嬉しかったです。「六等星」は、他人に対する「憧れ」や「あの人みたいになりたい」と思うことはあるけれど、「今の自分のままで大丈夫だよ」と言われているようで、今回ドラマで麻理鈴が出会うキャラクターみんなに当てはまると感じました。お二人の透き通った歌声は、とても気分が落ち着きますし、聞いていて素直になれる曲だと思います。

◆諸田景子プロデューサー コメント

30年の時を超え「悪女(わる)」を現代で描く上で、新しい「一生懸命働く人への応援歌」が欲しい。その希望を11年ぶりのタッグで、ジェジュンさんとジュンスさんが叶えてくださりました。理不尽なことも多い毎日ですが、あなたらしく輝けばいい。目立つわけではないけれど、迷うこともあるけれど、私たちは星である。泥臭くたって、カッコいいのだ。そのようなメッセージを込めた「六等星」が生まれたことで、私たちが令和版「悪女(わる)」に足したサブタイトル「働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?」を繋いでいただきました。ドラマを観るみなさんの応援歌になると感じています。

■リリース情報
J-JUN with XIA(JUNSU)「六等星」
2022年4月13日(水)0時よりApple Music、Spotify等で一斉配信開始

作詞:花房遊
作曲:Rouno
編曲:加藤大祐
レーベル:First JB music

日本テレビ系水曜ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」主題歌
毎週水曜22時~(初回:4月13日(水)のみ21時54分~)

〈出演者〉
今田美桜
江口のりこ
鈴木伸之
高橋文哉
向井理

〈あらすじ〉
田中麻理鈴(今田美桜)は、超ポジティブだけど少々ポンコツな新社会人。大きな夢を抱いて大手IT企業「オウミ」に就職した彼女は、会社の地下にある「備品管理課」に配属される。そこは、会社のお荷物社員が集められた“姥捨て山”。麻理鈴は、クールな先輩社員・峰岸(江口のりこ)から「あなたは何も期待されていない」とバッサリ。備品を届けた花形部署の小野忠(鈴木伸之)や他の社員たちからも邪険にされる。しかし、そんな悪意にもまったくメゲないのが、田中麻理鈴! それもそのはず、彼女が一生懸命働きたい理由には、“運命の出会い”が絡んでいた……。

■出演情報
日本テレビ系「Premium Music 2022」出演
放送日:3月30日(水)19:00~22:54

■関連リンク
「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」公式サイト:https://www.ntv.co.jp/waru2022/

記者 : Kstyle編集部