チョ・ジョンソク&GUMMYら、スター夫婦を結びつけたキューピッドは誰?ランキングが話題

Newsen |

写真=KBS 2TV「芸能街中継ライブ」放送画面キャプチャー
恋のキューピッドになったスターたちが話題となっている。

最近韓国で放送されたKBS 2TV「芸能街中継ライブ」の「チャートを走る女」のコーナーでは、お似合いの男女を結ぶためにキューピッドとなったスタ-たちが紹介された。

7位はイ・ヒョリ&イ・サンスンを結んだミュージシャンのチョン・ジェヒョンだ。チョン・ジェヒョンは2人を近づかせるために3回もチャレンジした。彼は「イ・サンスンがパリで留学していた時、落ち着きがある人だった。なのでイ・ヒョリとよく合うと思った」と紹介した理由を言った。

2人を再び会わせたのはチョン・ジェヒョンのコンサートだった。2人はそこで再会したが、その時は恋愛には発展しなかった。その後、チョン・ジェヒョンは保護犬に関することでイ・ヒョリにイ・サンスンを紹介し、2人は恋人関係に発展した。イ・ヒョリは一生の友達を紹介してくれたチョン・ジェヒョンを恩人だと思っているという。

6位は料理研究家のペク・ジョンウォンとソ・ユジンを結んだ女優シム・ヘジンだ。シム・ヘジンとソ・ユジンはドラマで共演した縁があり、ペク・ジョンウォンとはハン・ジスン監督の友人として知り合い、親しくなった。シム・ヘジンは「みんな年齢が似ていて親しくなったけれど、素敵な女性を紹介してほしいと言われて」とソ・ユジンを紹介した理由を伝えた。

ペク・ジョンウォンはソ・ユジンを紹介するという話を聞いた時に「(シム・ヘジンが)冗談を言っていると思って、OKと返事をした。(ソ・ユジンの第一印象は)芸能人なのでオーラがあるだろうと思ったのになかった。その後、どんどん本当に好きになった」と明かした。

5位はチョ・ジョンソクとGUMMYをつないだ歌手のヨンジだ。ヨンジとGUMMYは2003年にデビューした同期の友人だ。GUMMYはある番組で「(ヨンジとチョ・ジョンソクは)ミュージカル『ヘドウィグ』で知り合ったという。2人が会う時にヨンジが私を連れて行った。その時は紹介の場ではなかった。後で私の誕生日会をする時にチョ・ジョンソクを呼んだ」と明かした。

4位はイ・サンウ、キム・ソヨンのキューピッドはチョン・チャヌだった。チョン・チャヌとイ・サンウは2005年にシットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)「愛もリフィルできますか?」で共演し、コスメ事業も共にするなど親しい関係だ。チョン・チャヌは2人がMBC「ハッピー・レストラン~家和萬事成~」で共演し、好感を持っている時に互いの心を確認できるようにサポートしたという。キム・ソヨンは過去、ある番組で「イ・サンウさんがお酒を飲んだ後に電話をしてきたけれど、チョン・チャヌさんが隣で『サンウが本当に好きみたいです』と言った。その時初めて気持ちを知った」と語った。そして2人は2017年にゴールインし、チョン・チャヌが結婚式の司会を務めた。

3位はキム・ハンギル、チェ・ミョンギルのキューピッドとなったファン・シネだ。ファン・シネは顔が知られていてなかなかデートができない2人のために、デートの度に一緒にいたという。彼女は「最初は合わないと思っていたけれど、その後からはすごくお似合いだと思えた。デートできないのが可哀想だった」とデートを手伝った理由を語った。彼女は2人の結婚15周年の時にはサプライズイベントも用意し、2人を祝福した。

2位はユン・ジョンシン、チョン・ミラをつなげたカン・ホドンだった。ユン・ジョンシンは過去、ある番組で「あまり表現ができない、消極的な性格だったけれど、(カン・ホドンさんがチョン・ミラさんと僕を)テニスでつなげてくれた」と明かした。カン・ホドンがチョン・ミラへのユン・ジョンシンの気持ちに気づき、テニスの会を作ろうと提案したのだ。さらに、その集まりの会長をユン・ジョンシン、副会長をチョン・ミラにし、2人が近づくようにした。

1位はカン・ホドン、チ・ソクジン、チン・グまでなんと3組のカップルを誕生させたユ・ジェソクだった。チン・グはユ・ジェソクが出演したMBC「無限に挑戦」に出演し「好きな人はいるが、告白できない」と片思いに触れた。放送を見ていた現在のチン・グの妻は、その心に感動して恋人関係に発展し、2014年に結婚した。チ・ソクジンにはチョン・ソニ元スタイリストを紹介し、2人は1999年に夫婦となった。また、カン・ホドンの結婚にも一役買っているという。

記者 : パク・スイン