SHINee オンユ、約3年4ヶ月ぶり!4月にソロアルバムでカムバック…SMが電撃発表

Newsen |

写真=Newsen DB
SHINeeのオンユがソロ歌手としてカムバックする。

SMエンターテインメントは22日、Newsenに「オンユが4月の発売を目標にソロアルバムを準備している。楽しみにしてほしい」と伝えた。

オンユはこれで、3年4ヶ月ぶりにソロアルバムを発売することになった。2018年12月に「Blue」などが収録された1stソロアルバム「VOICE」を発売し、韓国国内外の音楽ファンから好評を博した。「VOICE」は世界23ヶ国のiTunes総合アルバムランキングで1位を獲得し、人気を証明した。

ソロ活動だけでなく、グループ活動も着実に続けている。SHINeeは昨年2月に7thフルアルバム「Don't Call Me」を、4月にリパッケージアルバム「Atlantis」を発売し、韓国国内外の音楽ランキングで1位になった。

その他にもミュージカル「タイヨウのうた」に出演すると共に、tvNドラマ「ハイクラス」やJTBCドラマ「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!」のOST(挿入歌)、Punchとの楽曲「Way」をリリースするなど精力的に活動している。

・SHINee オンユ、ドラマ「気象庁の人々」のOSTに参加…2月27日に「心注意報」をリリース

・SHINee オンユ、誕生日を記念して…米ニューヨーク・タイムズスクエアの電光掲示板に登場(動画あり)

記者 : ファン・ヘジン