ZE:A ジュンヨン、2度目の飲酒運転を自ら謝罪も…通報者には怒り「芸能人という理由で脅迫された」

Newsen |

写真=SUPER MEMBERSエンターテインメント
ZE:Aのジュンヨンが飲酒運転で広がった議論についてコメントした。

20日、ジュンヨンは自身のInstagramのストーリーを通じて「実名は明かしません。だけど、恐喝、脅迫したことは認めましょう。お金をもらえないから通報したと」とし、通報者の自動車メーカーと生年月日を明かした。

また「芸能人の僕が国産車に乗っているのは、僕が好きでそうしていることなのに。リースとか会社名義ではなく、僕名義の初めての車です。なのに国産車だと見下した。よく見て、あなたが打ったボールがどんな結果になるのか」と書き込んだ。

続いて、Instagramの投稿を通じて「まず、面目ないです。調査が終わるまで黙秘権を使い、調査を誠実に受けます。すみません。良い事で挨拶するべきなのに。コメントをなぜ発表しないのかと質問されますが、調査と処分を受けて、認める部分は認めます。調査をまだ受けていない段階で、YouTuberと記事の情報だけで魔女狩りをするのはいけないと思います」と明かした。

最後にジュンヨンは「僕のミスです」としながらも「芸能人という弱みにつけ込んで、僕みたいなケースはもう無くなってほしいです。僕がいるこの業界は、悪いことだけが話題になって良いことは忘れられる世界です」と付け加えた。

彼は6日、ソウル江南(カンナム)区彦州(オンジュ)路周辺で飲酒運転で警察に摘発された。ジュンヨンは泥酔状態で一方通行の区間を逆走行し、警察に通報された。彼が飲酒運転で物議を醸したのは2018年に続き2回目だ。

・ZE:A ジュンヨン、2度目の飲酒運転で摘発…YouTuberの暴露で明らかに

・ZE:A、デビュー12周年をお祝い!ジュンヨンのファンミーティングでメンバー集結“いつかみんなで会えるだろう”(動画あり)

【ジュンヨン コメント全文】

こんにちは、ジュンヨンです。
まず、面目ないです。調査が終わるまで黙秘権を使い、調査を誠実に受けます。
すみません。良い事で挨拶するべきなのに。

コメントをなぜ発表しないのかと質問されますが、調査と処分を受けて、認める部分は認めます。調査をまだ受けていない段階で、YouTuberと記事の情報だけで魔女狩りをするのはいけないと思います。僕の過ちについては二度と感情が先走ることがないように引き続き警戒して反省し、百回でも千回でも悔い改めます。

すべて僕のミスです。しかし、芸能人という弱みにつけ込んで、僕みたいなケースはもう無くなってほしいです。僕がいるこの業界は、悪いことだけが話題になって良いことは忘れられる世界です。

人は嘘をつくけど、お金は嘘をつきません。僕のフィードにこのような醜い人たちを残したくないので、今夜書き込みは削除します。

記者 : ファン・ヘジン