NATURE、約1年7ヶ月ぶりの新曲「RICA RICA」MV公開&配信スタート!中毒性のあるダンスナンバー

Kstyle |

韓国、日本、中国出身のメンバーによる多国籍K-POPガールズグループNATUREが、約1年7ヶ月ぶりとなる配信シングル「RICA RICA」をリリースした。

新曲「RICA RICA」は、アフロビートにシンセベースが印象的なダンスナンバーで、中毒性のあるビートとリリックがNATUREのエネルギーと合わさり、聴く人を気持ちよくさせてくれる曲になっている。

また、カップリングに収録されている「Dear Leaf」は長い間待っていてくれたファン(Leaf)たちに、“待っていてくれてありがとう”という感謝の気持ちを込めたバラードナンバーだ。

NATUREは、1年半もリリースがない状況に危機を感じたメンバーが事務所に直訴し、自分たちで新曲を制作する姿を収めた、モキュメンタリー番組「NATUREこのまま終わるわけにはいかない」を4回にわたってYouTubeにアップし話題になった。

自分たちで制作を進めていくのだが、曲を頼んだ作家がトロット(韓国の演歌)を取り入れると言ったり、振り付けのアドバイスを頼んだダンサーから奇妙なダンスを勧められたり、トンチンカンな方向へ進んでしまう。EP4では、自分たちで制作したミュージックビデオを公開するのだが、果たしてどのような作品に仕上がっているのか? モキュメンタリーは日本語字幕版もあるので、是非チェックしてほしい。



■リリース情報
配信シングル「RICA RICA」
2022年1月25日(火)リリース
配信リンク:https://lnk.to/ricarica

○収録曲
1. RICA RICA
2. 버팀목 (Dear Leaf)

■関連リンク
NATURE公式サイト : https://nature-official.jp/

記者 : Kstyle編集部