「御史<オサ>とジョイ」ミン・ジヌン、2PM テギョンとキム・へユンのキスを妨害

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「御史<オサ>とジョイ」画面キャプチャー
「御史<オサ>とジョイ」2PMのテギョンとキム・へユンのラブストーリーが盛り上がっている。

韓国で29日に放送されたtvN 「御史<オサ>とジョイ」では、キム・ジョイ(キム・へユン)とのキスを邪魔されたことを残念に思うラ・イアン(テギョン)の姿が描かれた。

パク・テソ(イ・ジェギュン)を追い払って晩餐を楽しんでいたラ・イアンは、急に食べすぎて食もたれを訴えるキム・ジョイの背中を撫でながら「お肉も食べたことある人がよく食べるね。お肉なんて生まれて初めて見た人かのように食べていたくせに、この格好は何?」ととがめた。

「私みたいな人はこんな精肉を食べたこともありません。こんなにたくさんの生肉が自分の器にあるなんて、初めて見ます」と天真爛漫に話すキム・ジョイに、ラ・イアンは自分の器と飴まで渡しながら配慮した。キム・ジョイはその行動にときめきを感じた。

続いて、ナムサンダンたちと一緒にいたラ・イアンとキム・ジョイがキスをしそうになると、ユクチル(ミン・ジヌン)は二人の間に割って入り「大変なことになりそうでした。2人の唇がぶつかるところでした。僕がいなければどうなっていたことか」と冗談を言った。するとラ・イアンは「君はいつから僕のことをそんなに考えるようになったんだ?」と残念な表情を見せた。

一方この日、元夫の母チャン・パッスン(ナム・ミジョン)に遭遇したキム・ジョイは、彼女が置かれた状況に衝撃を受けた。チャン・パッスンは生きたまま連れて行かれた息子ノ・チュハン(チュ・ジンス)のせいで気苦労をしていた。

事情を聞いたキム・ジョイは、自身を苦しめたチャン・パッスンにお金を渡した後、「お気をつけて。道が険しいからゆっくり歩いてください」と話した。するとチャン・パッスンは「なぜお金をくれるの? 前回もそうだし。貯めておいた方がいいんじゃない? あなたもお気をつけて」とお金を返した。

そんな中、ラ・イアンが官庁も同じ仲間だと言いながら手ぶらで山賊のすみかに潜入しようとしたが、キム・ジョイはそんな彼を引き止めた。「どうしてこんなに騒ぐんだ。位置だけ確認してくるだけなのに。僕のことがそんなに心配か」と、とぼけた表情で聞くラ・イアンに「いいえ? そうじゃなくて自分のことが心配だからです。あなたと絡んだせいで何度も酷い目にあったじゃないですか」と不満を明かした。

するとラ・イアンは「だから僕一人で行くと言ったじゃないか」と笑いながら御史団と一緒に山賊のすみかに行った。後半には彼の危険を感知して不安を感じるキム・ジョイの姿が描かれ、今後の展開に対する期待を高めた。

記者 : イ・ヘミ