キム・テリ、引き締まった美しいウエストをアピール「ドラマの撮影を通じて…スポーツにハマっている」

MYDAILY |

写真=「ELLE」
女優のキム・テリが、引き締まったボディをアピールした。

最近、ファッションマガジン「ELLE」はキム・テリと一緒に撮影した12月号のグラビアを公開した。

撮影は明るく愉快な雰囲気で行われた。現在、撮影中のtvNドラマ「二十五、二十一」でフェンシング選手のナ・ドヒ役を演じるキム・テリは、運動で引き締まった筋肉を披露。撮影中にも時間が空くと運動とストレッチをする姿を見せたという。特に彼女は、クロップトップから背のラインを露出した衣装まで、完璧に着こなして目を引いた。

グラビア撮影後に行われたインタビューで、近況を聞く質問に彼女は「ドラマの撮影に集中しています」とし「映画『宇宙+人』の撮影中に、器械体操を身につけました。私にぴったりな運動で、フェンシングも面白いのかなと心配していましたが、杞憂でした。直ちに恋に落ちてしまいました。東京五輪のフェンシングの試合も、泣いたり笑ったりしながら拝見しました」と伝え、役を通じてスポーツに熱中している様子を見せた。

普段、読書やお菓子作りなどたくさんの趣味があることで有名な彼女は、最近の趣味についてバードウォッチングだと明かした。「以前は、ソウルにこのようなたくさんの鳥がいるとは思いませんでした。今は鳥の声がすると、そちらが気になって見てしまいます。日常で小さな幸せが追加されました」と伝えた。

勇気があって正義感溢れるキャラクターを演じることが、自分にとってどのような影響を与えるのかという質問には「私は田舎っぽい人間です。曲線よりも直線に近い、完璧に整っていない感覚があるので、そのような役割にぴったりだと考えてくださるみたいです。自分らしさを大切にして、演技に活かせたらなと思っています」と答えた。

キム・テリのグラビアとインタビューは「ELLE」12月号と同誌のウェブサイト、映像は同誌のYouTubeチャンネルを通じて確認できる。

記者 : チョン・ジナ