ユン・ゲサン、新ドラマ「クライムパズル」スチールカットを公開…殺伐とした刑務所シーン

OSEN |

写真=KTスタジオジニ―、スタジオ329
「クライムパズル」が“怪物本能”を披露するベテラン俳優らの姿を公開した。

29日(金)に公開されるOlleh TV&seeznオリジナルドラマ「クライムパズル」が本日(21日)、抜群の存在感を誇るアンリム刑務所のハン・スンミン(ユン・ゲサン)、イ・ソンス(ウヒョン)、キム・グァンホ(キム・レハ)、キム・ミンジェ(ユン・ジョンソク)、ユ・チョルヒ(チョン・ジノ)、ハン・ムンホ(ムン・ウォンジュ)のスチールカットを公開した。優れたキャラクターが放つ強烈なオーラが緊張感を醸し出す。

「クライムパズル」は殺人を自白した犯罪心理学者ハン・スンミンと彼の元恋人で担当捜査官として事件の背後を暴く刑事ユヒ(コ・アソン)の追撃スリラーだ。自ら刑務所に閉じこめられたハン・スンミンの死闘とミステリアスな殺人事件を追うユヒの追跡、がんじがらめのストーリーがサスペンスを最大化する。ドラマ「ザ・プロファイラー~見た通りに話せ~」で、繊細な演出で好評を得たキム・サンフン監督と映画「代立軍 ウォリアーズ・オブ・ドーン」などで、重みある叙事を見せてきた脚本家のチェ・ジョンギルがタッグを組み、完成度を高めた。

今回公開された画像は、目的を持って刑務所に入ったハン・スンミンの残酷なデビュー戦を想像させる。まず、収監者の間でキャッチされたハン・スンミンの変化が目を引く。冷徹な犯罪心理学者の姿は跡形もなく、生き残ろうとする本能だけが残った表情で、鳥肌が立つ。

野獣のような本能を持つアンリム刑務所の人物らの面々も興味深い。入所したハン・スンミンを待っているのは、アンリム刑務所の最古参で、無期懲役囚のイ・ソンスだ。妙な視線を交わす2人の間でどのような危険な契約が成立するだろうか、好奇心をくすぐられる。

黒い本音を隠した刑務所長のキム・グァンホの存在も興味深い。何が起きても収拾だけに汲々とするキム・グァンホが、ハン・スンミンの死闘にどのような変数として作用するだろうか、これからに注目が集まっている。医務課長のキム・ミンジェは、服役者の一挙一動を後ろから観察する謎の男性だ。いつものように刑務所内外を見回す彼の鋭い視線には、どのような秘密が隠されているのだろうか、注目される。狡猾で悪辣なユ・チョルヒは、お金のためなら誰の頼みも受ける危険な人物で、ハン・スンミンと対立する。

イ・ソンスの頼もしい右腕であるハン・ムンホは、ハン・スンミンの危険な計画に巻き込まれる人物だ。ハン・スンミンのそばで彼を支えるハン・ムンホの活躍にも期待が高まっている。

何よりも刑務所に入った初日からユ・チョルヒらと対立するハン・スンミンの姿は、さらに危機感を高める。厳しく相手を警戒するハン・スンミンとユ・チョルヒの間には、今にも肉弾戦が繰り広げられそうな様子で、一触即発の緊張感が漂う。殺伐としたデビュー戦を行うことになったハン・スンミンは、すべての変数を乗り越えることができるだろうか。そして、自ら刑務所に足を踏み入れた本当の理由は何だろうか、彼のこれからが注目される。

「クライムパズル」の制作陣は「目的を持って刑務所に入ったハン・スンミンの生存記が繰り広げられる。誰も信じられないし、見えるものが全てではないアンリム刑務所での激しい死闘だ」とし「優れたキャラクターが繰り広げる凄まじい肉弾戦と熾烈な頭脳戦を期待してほしい。ジャンル物に最適な俳優らのチームワークが特別な楽しみを与えるだろう」と伝えた。

全10話で構成されたオレtvxseeznオリジナル「クライムパズル」は毎週金曜日に2話が放送される。

今月29日(金)Olleh TV&seeznで第1、2話が初めて公開され、11月1日から毎週月曜日と火曜日の午後10時30分にSKYチャンネルでも放送される。

記者 : パク・パンソク