DAY6 ドウン、初のソロデジタルシングル「ふと」コンセプトイメージを公開…愛犬とツーショットも

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
DAY6のドウンがまるで彼氏のようなビジュアルを披露した。

JYPエンターテインメントは本日(24日)、公式SNSにドウンのソロ曲「ふと(Duet with ソン・ヒジン)」のコンセプトイメージ4枚を掲載した。

写真の中でドウンは、温かい眼差しとリラックスした姿で、感性的な恋愛映画の主人公を連想させるビジュアルを披露。特に、実際に愛犬と共に撮影したカットでは、とある秋の日の午後を感じさせる和やかな雰囲気で、人々に癒やしを届けた。

初のソロ曲「ふと(Duet with ソン・ヒジン)」は、ドウンが自ら作詞・作曲に参加した楽曲で「今の僕を完成させた過去の経験と記憶」を振り返りながら、感じたことを表現した。シャッフルリズムのインディーズポップジャンルで、様々な変化を盛り込んだサウンドが特徴的だ。

DAY6のYoung Kに続き、グループから2番目にソロデビューするドウンは、曲の制作からコンセプト企画の過程にも積極的に参加し、愛情のこもった初のデジタルシングルを完成させた。DAY6とユニットDAY6(Even of Day)のドラマーとして活躍しながら、初のソロシングルではボーカルに挑戦し、温もり溢れる声を届ける。

初のデジタルシングル「ふと」とタイトル曲「ふと(Duet with ソン・ヒジン)」は、27日午後6時に音楽配信サイトで公開される。

記者 : イ・ミンジ