SPEED出身IONE&ウ・テウン&Apink ユン・ボミ、コラボ曲「VACCINE」ダンスチャレンジを公開

OSEN |

写真=Million Market
SPEED出身のウ・テウンとIONEが、Apinkのユン・ボミとともに中毒性の高いダンスを予告した。

Million Marketは12日、公式SNSを通じて16日午後6時に発売されるウ・テウンとIONEのコラボシングル「VACCINE」(Feat. ユン・ボミ)のダンスチャレンジ映像を公開した。

この映像には、ウ・テウン、IONE、ユン・ボミが「VACCINE」のダンスを踊る様子が収められている。3人は「君の手は薬の手」という歌詞の内容に合わせて、ウィットに富んだ動きを見せる。シンプルながらもキュートなスワッグ(Swag:その人の持つスタイル、センス、魅力)感が際立つ。

短く公開された「VACCINE」の音源の一部も耳を虜にする。「VACCINE」の軽快なメロディーと、真似しやすいダンスが合わさって、強烈な中毒性を醸し出す。

ウ・テウンとIONEが作詞・作曲に参加した「VACCINE」は、多様な構成のミディアムテンポの楽曲だ。コロナ禍で癒やしを与える「VACCINE」をキーワードに活用して、愛する人に対する気持ちに擬(なぞら)えた。大衆的なメロディーにウ・テウンのラップとIONEの甘い声が印象的だ。

「VACCINE」は、練習生生活から歌手デビューまで10年を共にしてきたウ・テウンとIONEの初プロジェクトデュエット曲であり、ユン・ボミがフィーチャリングとして参加して期待を高めている。楽しいダンスチャレンジまで始まった中、今年の夏に音楽ファンを魅了することができるか注目が集まっている。

ウ・テウンとIONEのコラボシングル「VACCINE」(Feat. ユン・ボミ)は16日午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : チェ・ナヨン