チョン・ヘイン&ク・ギョファンら出演、Netflixオリジナルシリーズ「D.P.」スチールカットを公開

OSEN |

写真=Netflix
Netflixが、チョン・ヘインとク・ギョファンが主演を務める新Netflixシリーズ「D.P.」のスチールカットを公開した。

「D.P.」は、脱走兵を逮捕する陸軍憲兵隊の軍務離脱逮捕組「D.P.(Deserter Pursuit)」のジュノ(チョン・ヘイン)とホヨル(ク・ギョファン)が、多様なエピソードを持つ人々を追うことから、以前には知らなかった現実に直面するストーリーを描く。

公開されたスチールカットには、軍服務を経験した人でも見慣れない軍務離脱逮捕組D.P.がどんな仕事をするのか、軍隊でどのように生活するのかについての手がかりが盛り込まれている。脱走兵を捕まえるD.P.に選出された二等兵ジュノは、巧みでずる賢い性格の上等兵ホヨルとチームを組み、脱走兵を無事に連れて帰るための活動を開始する。D.P.組は普通の軍人にはできない私服と髪を伸ばすことが許される。軍隊を離れ、社会のいたるところに隠れてしまった脱走兵らを逮捕するために、彼らが軍人であることを悟られないためだ。しかし、D.P.も軍人であるため、部隊での生活は避けられない。

部隊内で厳しい選任を避けたこともつかの間、軍務離脱逮捕組の任務は予想を超える困難が待っていた。ジュノとホヨルは明確な手がかりが何もない状態で、わずかな手がかりを基に身を投げて走り回り、刑事に劣らない直感で捜索に拍車をかける。そのようにしてやっと見つけた脱走兵たち。彼らがそれぞれ抱えている思いが、2人に予想外の変化を与える。

ジュンホとホヨルの他に、2人の心強い味方になってくれる軍務離脱担当官のパク・ボムグ中佐(キム・ソンギュン)と昇進のためなら何でもするイム・ジソプ大尉(ソン・ソック)の姿も確認できる。性格は正反対だが、戦友愛で一丸になったジュノとホヨル、そしてD.Pの中心を取るパク・ボムグ中佐とイム・ジソプ大尉まで、軍人を捕える軍人D.P.たちが見せる活躍と彼らが出会う脱走兵たちの物語が期待を高める。

スチールカットの公開で作品への期待が高まっているNetflixシリーズ「D.P.」は、27日にNetflixで放送される。

記者 : パク・パンソク