チョン・ヘイン&ク・ギョファン主演のNetflixオリジナル「D․P․」シーズン2のメインポスターと予告編を公開

Newsen |

写真=Netflix
Netflixシリーズ「D.P.」シーズン2のメインポスターと予告編が公開された。

今月28日に公開されるシーズン2は、脱走兵たちを捕らえる軍務離脱逮捕組「D.P.(Deserter Pursuit)」のアン・ジュノ(チョン・ヘイン)とハン・ホヨル(ク・ギョファン)が、まだ変わらない現実と不条理に絶えず、ぶつかりながら繰り広げられる物語を描く。

本日(13日)公開されたポスターは、変わらない現実と不条理に直面した103師団の憲兵隊捜査課の悩みや葛藤が一目でわかる。アン・ジュノの顔の前に兵士たちの認識票を配置したシーズン1の予告ポスターを思い出させ、4人の後ろに掛けられた脱走兵の写真と認識票についた血が、彼らが直面しなければならない重い現実を暗示する。

同時に公開された予告編は、シーズン1で多くの支持を得たD.P.組のアン・ジュノとハン・ホヨルの姿から始まる。2人はさらにアップグレードされたケミストリー(相手との相性)で脱走兵の痕跡を追いながら、変わらないコンビプレイを披露する。

しかし、突然脱走兵を捕まえないのはどうかと言うアン・ジュノの台詞で、雰囲気は急変する。無事に脱走兵を連れてくるのが最大の目標であるアン・ジュノ、ハン・ホヨル、パク・ボムグ(キム・ソンギュン)、イム・ジソプ(ソン・ソック)とは違って、取り返しのつかないことであれば、なかったことにしなければならないという国軍本部の対立は、未だに何も変わっていない現実に絶望感を与える。「どうしようもないんだったら、じゃあ誰が背負わなければいけないんですか?」と問いかけるアン・ジュノ、まだ終わらない物語がどのような方向に流れていくのか、何かを変えるためにこれ以上傍観しないことにした彼らの決定が、どのような結果をもたらすのか、好奇心を刺激する。

「D.P.」シーズン2はアクションと社会告発ドラマはもちろん、ミュージカルナンバーを結びつけて、ホラージャンルを借りるなど、各エピソードごとに1本の中編映画を見るような高い完成度と多彩なジャンル性で楽しさを倍増させた。

記者 : イ・ミンジ