AKMU、Zion.Tとのコラボ曲「BENCH」オフィシャルビデオを公開…ラストシーンにも注目

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
AKMUがZion.Tとコラボした新曲「BENCH」のオフィシャルビデオを公開した。

公開された「BENCH」のオフィシャルビデオは、AKMUのイ・チャンヒョクとZion.Tを中心に撮影された。2人はベンチで暮らす余裕のある自由なキャラクターを面白く表現した。

単に、短い滞在や休憩場所としての意味を超え、ベンチを超越自由的な人生を象徴する空間に設定した見方が新鮮だ。オフィシャルビデオの中で彼らはベンチに座ってご飯を食べたり、読書をしたり、楽に横になって寝るなど、それぞれ異なる方法で自身だけの幸せを見つけた。

さらに彼らだけでなく、オフィシャルビデオの出演者全員がそれぞれのベンチを見つけ、自由を満喫するラストシーンは深い余韻と幸福感を与えた。

「BENCH」は世の中の視線や人の顔色を伺わずに、すべての声を包容するというAKMUの「超越自由」というメッセージが含まれている曲だ。ユニークで軽快なリズムに、イ・チャンヒョクとZion.Tの個性あふれるボーカルが調和し、アルバムのタイトル曲並みの人気を博している。

AKMUは7月26日に発売したアルバム「NEXT EPISODE」を通じて、より一層成熟して深くなった音楽の世界で評価されている。タイトル曲「落下(with IU)」はBugs!、genieなどリアルタイムチャート(午前9時基準)のトップを8日間キープしており、韓国国内外の主な音源流通会社データを総合分析してランク付けしたHANTEOチャートでも1位を獲得した。

記者 : イ・ミンジ