BTS(防弾少年団) ジョングクからSEVENTEEN ジョンハンまで、ロングヘアが似合う男性アイドル5人に注目!

@STYLE |

写真=SEVENTEEN、BTS、TOMORROW X TOGETHER Twitter

非対面時代の今、男性たちの間でロングヘアが流行している。新型コロナウイルスの感染拡大、長期化により、人と直接会うことが減っただけに、他人の視線を気にすることが以前と比べると減り、一度やってみたかったロングヘアに挑戦する男性が増えているという。歌手のキム・ギョンホのようなロングヘアではなくても、首を覆う程度に髪を伸ばしてみたいという男性たちは要注目の、トレンディなアイドルのヘアスタイルをまとめてみた。

写真=BTS Twitter
世界的に人気を博しているBTS(防弾少年団)の末っ子ジョングクは、レイヤーがほとんどなく、髪の毛が耳を覆う長さで、はつらつとした雰囲気を漂わせる。また、頭頂部はボリューム感を出して、全体的にゆるやかなカールでジョングクの穏やかな魅力を引き出した。男性的な魅力をアピールしたい時には、左の写真のようにグレーにカラーリングするか、テクスチャーを活かす方法でスタイリングすることをおすすめしたい。

写真=SF9 Twitter、Newsen DB
SF9のフィヨンは、グループ固有のイメージであるセクシーな男らしさをよく表しているメンバーだ。はっきりとした目鼻立ちが華やかな印象を与え、装飾的な要素が多いスタイルでも、過度には感じられない。そのため彼は活動する度に長めのヘアスタイルで登場することが多い。コンセプトによってフィヨンは左の写真のように全体をカールさせてギリシャの彫刻像のように夢幻的な雰囲気を演出することもあれば、右の写真のように額を出して前髪を少しだけ下ろし、セクシーさを強調する場合もある。

写真=SEVENTEEN Twitter
ロングヘアの男性アイドルと言えば真っ先に思い出す人といっても過言ではないのが、SEVENTEENのジョンハンだ。肩の下まである長めの茶髪を1つにまとめたスタイルが似合い、デビューした時からセンセーションを巻き起こした。デビュー当初、しばらく長い髪をキープしていたが、ショートヘアを披露した後、首を覆うほどの長いヘアと短めのヘア両方を披露している。ジョンハンが今まで見せてきたロングヘアの共通点は清らかさであり、柔らかく顔のラインに沿うようなスタイルが特徴だ。

写真=CIX Twitter、Instagram
CIXのベ・ジニョンも、ロングヘアを披露した。ベ・ジニョンはデビュー当時、漫画の主人公のようにハンサムな美少年として注目されたが、ロングヘアに変身した後、ファンはさらに非現実的なビジュアルになったという反応を見せている。特にベ・ジニョンだけの雰囲気があるのは結んだ時で、フォーマルなスーツにもカジュアルなTシャツ姿にも合う。長い髪でもフェイスラインを見せ、さっぱりとした印象を与える。男性としては珍しいスタイルであり、ユニークなムードを醸し出す。

写真=TOMORROW X TOGETHER Twitter
TOMORROW X TOGETHERのボムギュは、2000年代前半のノスタルジーを刺激するようなヘアスタイルをトレンディに再解釈した。自分が生まれた頃に流行したヘアスタイルも見事にこなした彼は、その日の服装に合わせて少しずつ異なるスタイルを披露して、ギャップのあるイメージを披露した。左の写真ではストレートに下ろし、クールでシャープな雰囲気を演出、一方で右の写真では中間から少しウェーブを入れて、王子様のような姿に変身した。

記者 : アン・ソジョン