AKMU、カムバックまであと1日!ニューアルバム「NEXT EPISODE」に高まる期待

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
AKMUのカムバックまであと1日となり、彼らが披露する物語への音楽ファンの注目が最高に達した。

本日(25日)、YG ENTERTAINMENTは公式ブログを通じてAKMUのニューアルバム「NEXT EPISODE」D-1ポスターを公開した。意味深長な表情のイ・チャンヒョクと、にっこり笑っているイ・スヒョンが独特な雰囲気を漂わせている。

さらに、見る側の想像力を刺激する多様なオブジェが含まれており好奇心をくすぐっている。丘の上にぽつんと建てられた家、逆にぶら下げられている椅子、隙間が不規則で不便に見えるハシゴなど。独特な小物が不規則に配置されており、神秘的な雰囲気を与えている。

YG ENTERTAINMENTによるとAKMUのコラボレーションアルバム「NEXT EPISODE」を貫くテーマは「超越自由(Beyond Freedom)」だ。これはどの環境や状況にも影響されない内面の自由を意味しているとYGは説明した。

D-1ポスターに描かれたイメージがこのようなテーマと果たしてどのような有機的関連性を持っているのか、音楽ファンたちはその意味を推理して熱い反応を見せている。いつも成熟して一層深くなった音楽の世界を披露し、進化してきたAKMUであるだけに、期待が一層高まっている。

AKMUのコラボレーションアルバム「NEXT EPISODE」の全曲の音源は、7月26日の午後6時に発売される。イ・ソンヒ、IU、Zion.T、Beenzino、Jannabiのチェ・ジョンフン、CRUSH、サム・キムまで多様なジャンルのトップレベルのアーティストたちとコラボレーションした。

AKMUはアルバム発売日の午後10時に生放送するNAVER NOW.「#OUTNOW AKMU in スヒョンの森」で新曲ステージを初めて披露する予定だ。

記者 : キム・ボラ