BLACKPINK、クレジットカードとコラボ!本日より販売を開始…メンバーが自らデザインに参加

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
“BLACKPINKカード”が本日(19日)より販売を開始した。音楽だけでなく、ファッション、ビューティー、ゲームなど、様々な分野で頭角を現してきたBLACKPINKであるだけに、彼女らが巻き起こす新鮮なブームに注目が集まっている。

“BLACKPINKカード”はBCカードが韓国で初めて、アーティストとコラボし、発売するクレジットカードだ。トップアーティストだけにできるカード会社とのコラボレーションとあって、彼女らのグローバルな人気を改めて証明した。

このカードはジス、ジェニー、ロゼ、リサが自らデザインに参加し、全部で10種類のイメージが用意された。さらに、アプリの決済やアルバム・書籍、ストリーミング、チケットの割引など、ファンのための機能が盛り込まれている。他にも、日常生活で役に立つ様々な特典があり、人々からの反響が予想される。BLACKPINKカードは、限定版のパッケージで配送する機会も設けられたという。

YG ENTERTAINMENTのファン・ボギョン代表取締役は「BCカードと共に発売したクレジットカードを通じて、大きな相乗効果の発揮を期待している。BLACKPINKのデビュー5周年を控えて、今回のコラボがファンの皆さんをより喜ばせる機会になることを願っている」と伝えた。

BCカードのチェ・ウォンソク代表取締役社長は「K-POPを超え、全世界を魅了しているBLACKPINKと、韓国で初めてアーティストとコラボしたクレジットカードを発売することができて嬉しい。MZ世代向けの様々な商品を発売する予定だ。今後、メタバース、NFT、アバターなどとの融合を通じて、業界に新しい風を吹き込みたい」と伝えた。

BLACKPINKは、8月のデビュー5周年を控え、計5つのイベントで構成された「4+1 PROJECT」を行っている。これまでの歩みを盛り込んだ映画「BLACKPINK THE MOVIE」の全世界での公開、未公開の画像を収録したフォトブックの発売、ファンコミュニティプラットフォームのWeverseへの合流などのニュースが相次いで発表され、ファンの関心を集めている。

記者 : チェ・ナヨン