Suran、新曲「Blanket」を7月21日にリリース…Wonsteinがフィーチャリングに参加

MYDAILY |

写真=S-TASY、Beautiful Noise
歌手Suranが約5ヶ月ぶりに新曲をリリースする。

本日(13日)、レーベルS-TASYは「Suranが今月21日午後6時、ニューデジタルシングル『Blanket』をリリースする」と明かした。

「Blanket」は今年2月にSuranが発売した「Sunny」以来、約5ヶ月ぶりにリリースする新曲で、まるで家の中でフェスティバルが開催されるようなポジティブで愉快なエネルギーを盛り込んでいるという。

特に今回のシングルには現在、MSG WANNABEの活動で人気を博しているWonsteinがフィーチャリングに参加した。

SuranはWonsteinとコラボすることになったきっかけについて「最近、憧れていたWonsteinのポップな雰囲気がするボイスを思い出して作業する中、連絡した。ありがたくも、快くフィーチャリングに参加してくれて、一緒に作業するその時間のエネルギーとシナジー(相乗効果)がとてもよかった。それで想像以上の良い曲が完成されたようだ」と伝えた。

彼女は2014年にシングル「I Feel」でデビューして、実力派ボーカリストとして注目された。シンガーソングライターとしても作詞・作曲で抜群の実力を誇り、アーティストたちのフィーチャリング及び多様なドラマのOST(挿入曲)に参加するなど、活発な音楽活動を繰り広げている。今年初めには、インディーズレーベルS-TASYを設立して新しいスタートを知らせた。

記者 : オ・ユンジュ