Suran、新曲「Blanket」MV公開…注目のラッパーWonsteinがフィーチャリングに参加

Newsen |

写真=S-TASY
Wonsteinがフィーチャリングに参加した、Suranのコロナ時代にぴったりのファンタジーソングがリリースされた。

7月21日午後6時、Suranは音楽配信サイトでニューデジタルシングル「Blanket」を発売した。2月23日に発売したシングル「Sunny」以降、約5ヶ月ぶりの新曲だ。

「Blanket」はFun、Cozy Popジャンルのナンバーで、「ずっと前に学んだのに私はまた / また戻ってあなたと一緒だったら / その瞬間を私の夢に入れたい全部 / 退屈だけど私は / 大げさなアクションより / 布団の中が最高、最高」などの歌詞で、家の中で展開される祭りのように愉快で前向きなエネルギーを表現した。

最近最もホットなラッパーとして挙げられているWonsteinが参加したことも、欠かせないポイントだ。昨年12月、Mnet「SHOW ME THE MONEY 9」で魅力的な音色で人気を博したことに続き、MBC「遊ぶなら何する」によるプロジェクトグループMSG WANNABEのメンバーに抜擢され、視聴者と音楽ファンから人気を博しているWonsteinは、Suranのコラボの提案に快く応じたという。2人のそれぞれの魅力が集まって、この上ない相乗効果が生まれた。

音源とともに公開されたミュージックビデオにも、SuranとWonsteinが揃って出演した。ミュージックビデオで2人は幽霊、魔法使いのキャラクターに変身し、見慣れない家でいたずらをしたり、休息をとりながら愉快な時間を過ごした。

Suranは今回の新曲について「新型コロナウイルスで運動に行くこともできず、家に閉じこもっていた間、普通の人生、旅行、自分の夢の他、もっと良かった記憶が『Blanket』のインスピレーションになった」と紹介した。

また「今回の歌について、単純で簡単にメッセージを伝えるなら『celebrating staying(chilling) at home(家にいることを祝う)』だ。『布団の中に閉じ込められているようだけど、自分の夢とファンタジーを行おう』という前向きな意味、愉快なエネルギーを収めて、もっと良かった時間に戻りたいという望みを伝えようとした」と明かした。

最後にSuranは「この音楽を聴くすべてのリスナーの皆さんも厳しい時間を過ごしていると思うけれど、もっと堂々と想像通りに自由に過ごしてほしい。また、大切なエネルギーを布団の中でチャージして、もっと人生で大きな価値があるところに思う存分使ってほしい」と付け加えた。

2014年に1stシングル「I Feel」でデビューしたSuranは、今年2月にインディーズレーベルS-TASYを設立して新しいスタートを知らせた。

今後、Suranは「Make your own fantasy(自分だけのファンタジーを作って欲しい)」というレーベルのモットー通り、音楽シーンで制限のない自身だけの音楽を展開していくという。

記者 : ファン・ヘジン