Brave Girls ユジョン、ラジオ番組「キム・ヨンチョルのパワーFM」のスペシャルDJに抜擢

OSEN |

写真=SBS
Brave Girlsのユジョンが今月29日、ラジオ番組「キム・ヨンチョルのパワーFM」のスペシャルDJを務める。アメリカのコメディショーに出演するため出国したDJのキム・ヨンチョルに代わって、初めてラジオDJに変身する。

2021年に「Rollin'」の再ブームで一気に韓国最高のガールズグループとして注目を集めているBrave Girlsは最近、新曲「Chi Mat Ba Ram」を発売し、大ブレイクしている。

メンバーのユジョンは爽やかな笑顔と優れたタレント性で、ファンの間でイクドク(オタク入門)妖精と認められ、愛されている。特に「コブクザ」というニックネームにふさわしく、韓国のお菓子「コブクチップ」のCMモデルにも抜擢され、話題になった。

「芸能街中継」のリポーターとして活躍し、一時はアナウンサーを夢見たこともあるという彼女は実際にラジオやバラエティ番組で達弁の姿を見せた。新曲の活動と多数のCM撮影でほとんど時間がない中、3月に予備役(兵役を終えた人)たちと出演した「キム・ヨンチョルのパワーFM 」特集に出演した後、DJキム・ヨンチョルとリスナーたちとの義理を果たすため、時間を割いてDJとして出演することになったという。

ユジョンは今回「キム・ヨンチョルのパワーFM」にもDJとして出演し、生放送でリスナーと直接コミュニケーションし、忙しい活動中にこれまで見せたことのない人間的な魅力を披露する予定だ。

リアルタイムメッセージを通じてリスナーの様々なミッションをクリアする予定で、特に8時からはBrave Girlsのメンバーウンジと共に1位記念「ティキタカケミショー」も披露するという。グループを代表するバラエティキャラクターである2人がラジオの生放送中に作り出す、ケミ(ケミストリー、相手との相性)に早くから期待が高まっている。

「キムヨンチョルのパワーFM」は毎朝7時から9時まで、SBSパワーFMを通じて生放送で聞くことができ、インターネットラジオ「ゴリラ」と公式YouTubeアカウントを通じて見るラジオも視聴できる。

記者 : ハ・スジョン