fromis_9、2ndシングル「9 WAY TICKET」で届ける癒やしのメッセージに高まる期待

Newsen |

写真=fromis_9 公式SNS
fromis_9が、新鮮な癒やしを届ける。

彼女たちは今月17日、2ndシングル「9 WAY TICKET」を発売し、タイトル曲「WE GO」で今年初の音楽活動を始める。今回のアルバムに収録された「WE GO」と「Airplane Mode」「Promise」の全3曲を通じて、fromis_9が準備した想像の中の旅というコンセプトの流れと目的が表す。

物理的には旅行が難しい時期だが、「9 WAY TICKET」の乗車券さえあれば、どこでも旅先になる。メンバーたちは音楽ファンと一緒に旅立つ“オンラインツアー”で、ときめき、楽しさ、余韻など、旅行でしか感じることができない様々な肯定的な感情を交わす予定だ。

その方法は断然音楽だ。今回のアルバムのトラック順がより一層意味がある。旅行前にはときめきを表す「Airplane Mode」、旅行中には幸せな瞬間を表現した「WE GO」、最後にすべての旅行を終えた後には余韻を表す「Promise」を聴いたら、fromis_9と一緒に総合ギフトセットのような“ラン線ツアー”を行って来ることができる。

このような関連性は「9 WAY TICKET」全体の音楽的な完成度を倍増させる。fromis_9が、トラック順によって伝える気分の良い感性が、アルバム全体を貫くしっかりとしたストーリーにする。

想像の中の旅行という限りなく多いコンセプトを説得力ある形で展開する。先立って、「TICKET TO SEOUL」と「9 TRAVELERS」の2つのバージョンのオフィシャルフォトとコンセプトフィルムを通して、多彩なビジュアルで関心を集めた彼女たちが案内する想像の中の旅とはどんなものか、その結果に対する期待が高まっている。

2ndシングル「9 WAY TICKET」は17日午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : イ・ミンジ