宇宙少女、カムバックと同時に「THE SHOW」で1位獲得!ファンに感謝を伝える

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
宇宙少女が、カムバック後初めて音楽番組1位を獲得した。

宇宙少女は、6日に韓国で放送されたSBS MTV音楽番組「THE SHOW」でニューミニアルバムのタイトル曲「UNNATURAL」で「THE SHOW CHOICE」に選ばれた。

この日、アルバム発売後に「THE SHOW」に初めて出演した宇宙少女は、収録曲「Last Dance」とタイトル曲「UNNATURAL」のステージを披露して、華やかなカムバックステージを披露した。これと同時に1位を獲得する実力を見せ、絶大な人気を証明した。

宇宙少女は所属事務所を通じて「カムバックと同時に1位を獲得できて嬉しいです。忘れられない瞬間を作ってくれたUJUNG(ファンの愛称)、本当に感謝しているし、おかげで毎瞬間感動しています。引き続き「UNNATURAL」でもっと素敵なステージを披露するので、これからも多くの応援をお願いします」と感想と伝えた。

「UNNATURAL」は、好きな人の前ですべての行動が不自然になってしまう少女たちの曖昧な心を表現した楽曲で、中毒的なフックとリズミカルなビートが印象的だ。ハツラツとして幻想的なメロディーに宇宙少女のボーカルが合わさって、エネルギッシュな印象を与え、宇宙少女のより一層成熟した魅力を垣間見ることができる。

多彩なカラーと感覚的な映像で好評を集めている「UNNATURAL」のミュージックビデオは、公開からわずか5日でYouTube再生回数1千万回を突破するなど、好反応が続いている。

宇宙少女は、音楽番組への出演や多彩なコンテンツを通じて、精力的な活動を続けて行く予定だ。

記者 : イ・スンフン