iKONからStray Kidsまで、Mnetサバイバル番組「KINGDOM」の意気込みを語る!東方神起 チャンミンも絶賛

MYDAILY |

写真=Mnet
1日の午前、韓国でケーブルチャンネルMnet「KINGDOM : LEGENDARY WAR」のオンライン制作発表会が行われた。

“キング”を夢見るボーイズグループたちが最高のステージを披露する「KINGDOM : LEGENDARY WAR」が、本日(1日)の午後7時50分に韓国で初放送される。前シーズン「Road to Kingdom」で最終1位を獲得したTHE BOYZが「KINGDOM : LEGENDARY WAR」の進出を早くから確定し、BTOB、iKON、SF9、Stray Kids、ATEEZなどが新たに合流した。

この日の制作発表会でイ・ヨンジュプロデューサーは「脱落はない」と強調し「6チームがそれぞれ個性の強い完璧なグループだからだ」と説明した。また「みんなが史上最高のステージを披露している。サバイバルという枠の中に閉じ込められているが、美しくて素敵な競争を繰り広げている」とし「『2020 MAMA(Mnet ASIAN MUSIC AWARDS)』よりも素敵なステージが待っている」と自信を示した。

MCを務めた東方神起のチャンミンは「平凡なコメントだけれど、6チームの中で1チームを選ぶのが難しいほど、みんな実力が素晴らしい。『キャスティングが完璧だな』と思うほど、個性の強いステージを楽しむことができる」と絶賛した。

BTOBの代表として登場したウングァンは「『KINGDOM : LEGENDARY WAR』の出演が簡単ではない年齢だが、入隊による空白期を経て、素敵なステージを披露したくて出演を決めた」と語った。

続いてiKONのジナンは「ステージに立つチャンスがない時期なので、競争という考えよりも良いステージを披露したくて出演しようと思った」とし「いつまでも史上最高のステージとして記憶に残るパフォーマンスを披露したい」と意気込みを伝えた。

SF9のヨンビンは「素晴らしいチームと競争すると、もっと成長できると思った」とし「SF9はスタイルとビジュアルがすごいと褒められたが、実力もそのぶん素敵だということを証明したい」と抱負を明かした。

「Road to Kingdom」の優勝チームであるTHE BOYZは「自然に出演するようになった」とし「メンバーたちと頑張ってやろうと覚悟を固めた」と伝えた。

Stray Kidsは「ステージへの気持ち、Stray Kidsの実力と情熱をアピールしたい」と覚悟を伝え、ATEEZは「『KINGDOM : LEGENDARY WAR』を通じてステージに対する視野を広げたいし、勉強になると思って迷わずに出演を決定した」とし「ATEEZのこれまでの姿と一層成長した姿を見せることができそうだ」と明かした。

この日、パク・チャヌクチーフプロデューサーは「KINGDOM : LEGENDARY WAR」に不参加となった東方神起のユンホについても言及した。彼は「ユンホが既に収録した部分、そして第3回までの放送分までは司会者(チャンミン)にフォーカスを当てて編集し、放送する予定だ。それ以降はチャンミンが1人で進行する」と語った。

記者 : パク・ユンジン