(G)I-DLE ソヨン、スマートフォンにレコーディングファイルが1600個も!?「愛について悩んでいる」

Newsen |

写真=kakaoM
(G)I-DLEのソヨンが「FACE ID」で音楽に対する情熱はもちろん、可愛らしい日常まで大公開する。

25日12時に公開されるkakaoTVオリジナルバラエティ「FACE ID」で、ソヨンのスマートフォンが初めて公開される。ソヨンは熱い音楽への情熱からメモ帳の中の恋に関する考察に至るまで、スマートフォンに盛り込まれたたくさんの考えと悩み、多彩な日常を大公開する。

「FACE ID」は、スターのスマートフォンを通じてスターたちのライフスタイルを公開する斬新なフォーマットの新感覚モバイルライフリアリティだ。スマートフォンの画面録画セッティングを皮切りに、本格的な日常共有をするソヨンは、プロフェッショナルなアーティストの姿から、意外な魅力が盛り込まれた“可愛らしい”日常、愛について悩む真剣な感性まで現し、彼女だけの豊富な魅力に対する好奇心を刺激する。

ソヨンは、スマートフォンの中に音楽制作と関連のある録音ファイルがなんと1600個も保存されていると明かし、制作陣を驚かせたとのことだ。これまで(G)I-DLEが披露してきた名曲の秘訣が盛り込まれたソヨンのスマートフォンに関心が集まる中、ソヨンは11日に発売した4thミニアルバム「I burn」のタイトル曲「火」の草案レコーディングファイルも公開する予定で、関心を集めている。また自ら作詞、作曲、プロデュースに参加するソヨンは、曲のコンセプト説明のために自らPPTまで制作すると明かし、才能と情熱を兼ね備えた“完成型天才”の姿で人々を驚かせた。

ソヨンのスマートフォンで視線を引くのは、壁紙からメモ帳に続く愛に関する悩み。胸が痛い愛を連想させる「考えるだけでも痛い」というフレーズにハマっている彼女は、愛に関する考えがメモ帳を埋め尽くしていると明かす。「“愛とは何か?”ということを最近本当にたくさん考えている」と話したソヨンは、愛に関する悩みから誕生した曲「Where Is Love」の歌詞を見せたりもし、普段の日常でも完成度の高い音楽について真剣に悩んでいることを感じさせる。

電話に出るたび「ぴょん」と叫び、終始可愛らしくハツラツとした魅力を披露したソヨンは、出前の最愛メニューを公開したり、スマートフォンで撮ったベストショットを積極的に自慢し、スマートフォンのカメラを活用したユニークな趣味まで公開する予定だ。

記者 : ペ・ヒョジュ