「女神降臨」ムン・ガヨン、話題性1位でSNSのフォロワー数が400万人を突破!次世代の“韓流女神”として大注目

MYDAILY |

写真=キーイースト
「女神降臨」のムン・ガヨンが次世代の韓流スターに浮上している。

ケーブルチャンネルtvN水木ドラマ「女神降臨」に出演しているムン・ガヨンは、テレビの話題性分析機関であるグッドデータ・コーポレーションが発表した1月の第2週目のドラマ出演者話題性部門で1位を獲得した。英語圏最大の韓流ポータルである「Soompi」でも、このニュースに注目した。

それだけではなく、ムン・ガヨンのSNSフォロワー数はドラマ放送後、4倍以上も急増し、400万人を突破するなど速いスピードで増え続けている。これは他の20代の女優と比べても多い人数だ。さらにムン・ガヨンが主演として参加した作品を見ると、「女神降臨」のような大衆的なロマンス物は初めてだという点で、注目に値する結果だ。

ムン・ガヨンは現在「女神降臨」で、ビジュアルのコンプレックスをポジティブに乗り越えていく高校生イム・ジュギョン役を、明るくて可愛らしく表現したという評価を得ている。ムン・ガヨンの活躍にtvNのターゲットである20~49歳の視聴率で、全チャンネルの同時間帯1位を記録しただけではなく、各ポータルサイトのリアルタイム検索ワードを席巻するなどドラマの話題性も熱い。

特に特殊扮装、ワイヤーアクションなどでキャラクターの魅力を立体的に生かしたムン・ガヨンの、多彩なビジュアルと演技力は国内外を問わず、熱い反応を得ている。毎話、笑いと感動を与えるムン・ガヨンの熱演とともにスクールルック、私服ファッション、ビューティーアイテムなども関心を集めている。

さらに原作のウェブ漫画がアメリカ、日本、フランス、東南アジアなど世界100ヶ国で大ヒットした韓国の代表ウェブ漫画であるため、ドラマも世界中でブームを巻き起こしている。放送のクリップ映像の累積再生回数が億台回を記録しているのはもちろん、日本放送確定のニュースも伝えられた。ムン・ガヨンとASTROのチャウヌ、ファン・イニョプが達成した「女神降臨」の人気と影響力は、放送終了後にも続くと予想される。

・「女神降臨」ファン・イニョプ、思い出のブレスレットを見ながらチャウヌに本心を語る

・「女神降臨」ムン・ガヨン、パク・ユナにASTRO チャウヌとの関係を告白

記者 : キム・ナラ